2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします
全記事リスト
2016/10/08 カテゴリ:街にお出かけ
北インドの車事情!!!ビックリポン!
2016/07/17 カテゴリ:子どもと遊ぶ
インドのオモチャ
2016/05/03 カテゴリ:お土産
ガネーシャ
2016/02/22 カテゴリ:お土産
インドのお土産
2016/01/01 カテゴリ:日本のお話
新年のカレンダー ゲットしました
2015/11/12 カテゴリ:日本のお話
DIWALIの日
2015/10/13 カテゴリ:神々を迎える
ヒンドゥスターニー・アンマーバジャン(北インド 母様のお祈り)
2015/06/05 カテゴリ:子どもと遊ぶ
インドのおもちゃ
2014/11/11 カテゴリ:インドのお話
ディワリ
2014/10/11 カテゴリ:今日の日記
東広島市西条の酒まつり出店中
2014/10/01 カテゴリ:日本のお話
日本三景 宮島に
2014/09/14 カテゴリ:日本のお話
かあ様お泊りで~す
2014/08/01 カテゴリ:日本のお話
日本のマンデイラに行きました
2014/07/27 カテゴリ:日本のお話
最後の土曜夜市はかあさまと一緒^^
2014/07/06 カテゴリ:今日の日記
インドカレーおいしい~よ~
2014/06/06 カテゴリ:今日の日記
瀬戸内の旅
2014/05/30 カテゴリ:今日の日記
おひさしぶりで~す
2014/05/20 カテゴリ:今日の日記
日本に帰って1年 日々の暮らしのお供に・・・^^
2014/05/16 カテゴリ:海外旅行
日本に着きました!うぅ~んなぜにわたくしの荷物だけ・・・??
2014/05/15 カテゴリ:海外旅行
さよなら インド ありがとう (^;^)
2014/05/14 カテゴリ:海外旅行
免税店は正直者のインド人が店員ですか???
2014/05/13 カテゴリ:海外旅行
デラドゥーン空港からの機内食?出ましたよ??飛行機大きかったから(^^)
2014/05/12 カテゴリ:バグワーン(神様)
9日デリー空港までの機内で隣の席だった友に逢いましたよ
2014/05/10 カテゴリ:朝食づくり
最後の朝ご飯はパラーンター(^^)楽しい時間をナマステ
2014/05/09 カテゴリ:親戚訪問
インドはわんこちゃんもビンディーするよ(^;^)近所は仲よしで~す
2014/05/08 カテゴリ:散歩
朝は牛乳でしょ!搾りたてで~すよ
2014/05/07 カテゴリ:マンディル(寺院)
蛇バグワーン???自動音楽機???なの?
2014/05/06 カテゴリ:親戚訪問
今夜はネギ?かあさまは訪問先で菜園の手入れで~す
2014/05/05 カテゴリ:散歩
インド最後の散歩は1時間歩きますよ
2014/05/04 カテゴリ:お店屋さん
バザールに出かけました!メンディーは3人でひと模様
2014/05/03 カテゴリ:親戚訪問
デラドゥーンにかあさまと出かけましたよ
2014/05/02 カテゴリ:親戚訪問
リシケシは親戚のお家が2軒もありました
2014/05/01 カテゴリ:親戚訪問
姉と妹がリシケシに帰りました!お父さんは同い年?
2014/04/30 カテゴリ:プージャー(礼拝)
炎のプージャー(礼拝)はバグワーン(神様)とともに
2014/04/30 カテゴリ:ドライブ
姉と妹を送ってリシケシまでドライブで~す!行列に出会いましたよ~
2014/04/29 カテゴリ:今日の日記
炎のプージャーの後は”つわものどもが夢の後”
2014/04/27 カテゴリ:プージャー(礼拝)
外のお焚き上げが終了したらお家の中でも祈ります
2014/04/26 カテゴリ:未分類
プージャーの炎はいのちの素を燃やし
2014/04/25 カテゴリ:プージャー(礼拝)
最後のイベント準備整いました 親戚も集合!
2014/04/24 カテゴリ:子どもと遊ぶ
始まるまでは子どもたちと絵を描きま~す・サリーは似合うかしら???
2014/04/23 カテゴリ:プージャー(礼拝)
変わらずぷーじゃー(礼拝)は長~いです!いとこがリシケシから帰ってきました
2014/04/22 カテゴリ:プージャー(礼拝)
インドの仕立て屋さんの顧客名簿に入れて貰えたかしら?プージャー始まります
2014/04/21 カテゴリ:散歩
久しぶり?昨日してないだけだよ!散歩(^^)に行きま~す
2014/04/20 カテゴリ:近所にお出かけ
プージャー(礼拝)も終わり近所をぶらぶらしました
2014/04/19 カテゴリ:プージャー(礼拝)
インド友のお家でプージャー(礼拝)が始まりました!
2014/04/18 カテゴリ:ドライブ
さぁ~インド友の家にガンガーの聖水を持って帰りま~す 道中のインドお楽しみ下さ~い!
2014/04/16 カテゴリ:ハリドワール
ガンガーの沐浴の帰りの橋の上はいろんな人々がた~くさ~ん・・・ですよ
2014/04/15 カテゴリ:ガンガーで沐浴
ハリドワール「シヴァ神の門」のハリ・キ・パイリー「ヴィシュヌの足跡」で沐浴
2014/04/14 カテゴリ:ガンガーで沐浴
夢見たガンガーで沐浴・・・出来るかな~?
2014/04/13 カテゴリ:今日の日記
日本の桜紀行も神に向かう路?12日のドライブをお楽しみください!
2014/04/11 カテゴリ:ハリドワール
ハリドワールのガンガーに出発神行!!!
2014/04/10 カテゴリ:夕食
隣の薔薇がとても綺麗!夕食前はみんなでおおさわぎ!楽・愉・楽しい!
2014/04/09 カテゴリ:神々を迎える
ヒンドゥーの神々を迎える準備が出来ました!綺麗な祭壇です!かあさまも一安心
2014/04/08 カテゴリ:散歩
散歩は寄り道ばかりお喋りはだ~いすきなかあさまで~す
2014/04/07 カテゴリ:バグワーン(神様)
部屋の中ははプージャーとバジャンであふれ皆が1つになってバグワーンに感謝します
2014/04/06 カテゴリ:近所にお出かけ
MAHA KUMBH HARIDWARの本を頂きました チャイとビスケットもおいしかったで~す!
2014/04/05 カテゴリ:お店屋さん
焼きそば風の料理はネパール出身のおじちゃんのお店で!家族3人で仲良しで~す
2014/04/04 カテゴリ:牛の目は優しい
インドの牛は卓越してますか?神様ですもの・・・どっしり構えて・・・
2014/04/03 カテゴリ:散歩
ぷくぷくの子犬は野良ちゃんですよ!可愛くても狂犬病にはご注意ください!インドはエコ社会???
2014/04/02 カテゴリ:お店屋さん
雑貨屋さんや電気屋さんいろいろなお店があります!
2014/04/01 カテゴリ:散歩
何処のマンデイラにもお参りします!スクールバスが来るまでの間・・・・・・!
2014/03/31 カテゴリ:散歩
朝の散歩はどちらまで?1時間歩きますよ~!
2014/03/30 カテゴリ:散歩
インドの学校は朝が早~い!
2014/03/29 カテゴリ:お店屋さん
リクシャーは大通りまで…あとは歩きます!あちらこちらお店に寄り道しました
2014/03/28 カテゴリ:マンディル(寺院)
マンディルにはたくさ~んのバグワ~ン!帰りは美人の学生さんとリクシャで同席で~す!
2014/03/27 カテゴリ:昼ご飯
お昼?にサモサ食べました!かあさまはプジャー(お祈り)が終わるまで夜の1食しか食べませ~ん
2014/03/27 カテゴリ:お店屋さん
お店は知り合い!甘~いお菓子?に・・・蜂蜜を買いました
2014/03/26 カテゴリ:マンディル(寺院)
今日2個目のマンデイルはプジャリーのお家が隣にあります!ピター(父)はベーティー(娘)の性格をズィッディー(がんこな)だって!
2014/03/24 カテゴリ:親戚訪問
親戚のお家でお昼寝しました!目覚めはチャイとビスケット!野菜を買って帰りましょうか?
2014/03/23 カテゴリ:今日の日記
親戚のお家に野菜屋さんが来ました!今日のブログは西条酒蔵芸術祭をお伝えしま~す!
2014/03/22 カテゴリ:未分類
今日の午前中はデラドゥーンの街のマンディルでプジャー・・・!
2014/03/21 カテゴリ:バグワーン(神様)
目覚めたら・・・バグワーンが!インド友のお家にいらしてました!
2014/03/20 カテゴリ:近所にお出かけ
インドの1日はなが~~~いですね!そうで~す21時が晩御飯ですからね!
2014/03/19 カテゴリ:ドライブ
ニングマパ・マハバダ・ビハーラ楽しかった!帰り道も北インド楽しんでくださぁ~い!
2014/03/18 カテゴリ:ニングマパ・マハバダ・ビハーラ
チベタンボールは自分へのお土産げ!テインシャンとドルジェも下さ~い
2014/03/17 カテゴリ:ニングマパ・マハバダ・ビハーラ
ニングマパ・マハバダ・ビハーラに着きました!ダライラマを聖なる方と崇めて・・・・
2014/03/16 カテゴリ:ドライブ
北インデラドゥーン郊外の道路を移動します!沿道の景色を楽しんでくださいね!
2014/03/15 カテゴリ:ラクチュマル・シンドゥーテンプル
北インドで帽子は人気者??みんな笑顔でフォトだ~い好きですよ
2014/03/14 カテゴリ:ラクチュマル・シンドゥーテンプル
ラクチュマル・シンドゥーテンプルでご飯食べるの?えぇ~~~犬も猿も一緒なの???
2014/03/13 カテゴリ:ラクチュマル・シンドゥーテンプル
ラクチュマル・シンドゥーテンプルに!線香のけむりと裸足と人がいっぱい!
2014/03/12 カテゴリ:朝食づくり
日本からの蕎麦は2歳の子が大好きでした!
2014/03/11 カテゴリ:今日の日記
東日本大震災から3年!今日はわたくしの話1
2014/03/10 カテゴリ:家族
元村長さんのおばあちゃんは微笑みの人でした!
2014/03/09 カテゴリ:ブッタファーン
元村長さんはブッタがお好き NO,2
2014/03/08 カテゴリ:温泉
元村長さんはブッタがお好き!牛もビューティフル!今日は温泉で骨休め、アンデスにも行きました!
2014/03/07 カテゴリ:散歩
インドの朝は・・・・やっぱり絵になるね~~~ぇ!あらぁ~レンガで家建てるの?
2014/03/06 カテゴリ:夕食作り
日本語通じない中で夕食のチャパティーを手伝っちゃいました!
2014/03/05 カテゴリ:マンディル(寺院)
早い朝の日はお昼寝が1番!その後はマンディルに・・・・
2014/03/04 カテゴリ:メンディー
メンディーは何で書くの?
2014/03/02 カテゴリ:散歩
早い朝は鳥のさえずり?かあさまはお花がお好き・・・・!
2014/03/01 カテゴリ:風景
お隣の訪問者は絵になりますね~~~!
2014/02/28 カテゴリ:インドのマリッジ
ダンスの始まりはいつも・・・”おじさん”かしら?
2014/02/27 カテゴリ:インドのマリッジ
みんなでメンディー(ヘナタトゥー)!その後はダンス!
2014/02/26 カテゴリ:インドのマリッジ
帰宅後は 近所のマリッジ(結婚)の準備中に突撃訪問で~す
2014/02/24 カテゴリ:青いガンガー
道沿いの仕立て屋さんでミリンダを飲みました・家に帰りまーす!
2014/02/23 カテゴリ:青いガンガー
リシケシュで日本人旅行者に!インド人は商品ディスプレーが完璧?
2014/02/22 カテゴリ:ラクシュマン・ジューラー橋
ここはヨーガのメッカ!ガンガーに架かるラクシュマン・ジューラー橋
2014/02/21 カテゴリ:トリヴェ―ニー・ガート
トリヴェ―ニー・ガート は河原あそびが似合うかな!
2014/02/19 カテゴリ:トリヴェー二ーガートー
いよいよガンガーにドライブしまーす
2014/02/18 カテゴリ:マンディル(寺院)
練り線香とおばちゃんの笑顔 普段の日々が楽しい!
