2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

台風が近づいていますが・・・今日はまだ大丈夫みたいで~す

DSC08267.jpg


今回はインドのビールとキーマとチキンカレーとラッシーをを出しました


DSC08270.jpg


かあ様も時々 お店に出ましたよ


DSC08272.jpg



新妻の手は・・・メンディ

明日は夫の誕生日 

インドでは前日から奥さんは断食?ご飯 お水 いっさい口に入れません

ヒンズー教だけだと思います

メンディを手にほどこし 綺麗にして1日過ごします

今日はおつきさまが出ていません

おつきさまはこの儀式では とても大事です 

おつきさまが出ないと悲しいそうです



でも お腹が空いたって  授乳中だけど・・・食べません 飲みません

早く・・・今日が終わる事が一番の願いです


DSC08278.jpg


造り酒屋が1軒 廃業したので 人が少し少ないみたいです

DSC08279.jpg



夕焼け空が 綺麗でした


おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  

訪問ありがとうございます



日々の暮らしをフォトしています
覗いてみてくださいね クリック
      
風水光子のブログ

【2014/10/11 19:40】 | 今日の日記
トラックバック(0) |

Re: Re: インド旅行の話
風のたみ
> あじさい園のホームページ 訪問させて頂きました
> 来年は現地に訪問させて頂けるといいな~と思っています
>
> 11月1日2日 広大の学園祭で留学生の「ケバブ」のお店を手伝います
> お時間があればおいでください


コメントを閉じる▲
DSC06797.jpg


先月 インドのかあ様と安芸の宮島に行きました

宮島サービスエリアから 宮島全体が見えます

無料の望遠鏡も設置してあります


DSC06800.jpg


インドの朝ご飯は9:00位です

日本食はまだ????

それで パン  と チャイが無いので

コーヒーに砂糖10本 ミルク3個

”おいしい” かあ様 にっこり

DSC06802.jpg


さぁ~フェリーで渡ります

DSC06810.jpg



DSC06813.jpg


ビッグしゃもじの前で

DSC06815.jpg



DSC06822.jpg


あの 朱の回廊に はいりま~す

昔は 靴のままわらじを履いて 通りました 

木が痛むって事ですよ


DSC06831.jpg



マリーゴールドはカミサモにお供えします

インドは生の花がいっぱい カミサモを囲んでいますよ

DSC06839.jpg


ヒンズー…サンスクリット語かしら・・・お祈りしました


DSC06844.jpg



DSC06850.jpg


DSC06854.jpg



DSC06856.jpg


DSC06866.jpg


潮が引いたので 大鳥居の近くで 空を抱えて


DSC06893.jpg


ジャパニーズマンデイラ   大聖院にお参りに行きました


DSC07001.jpg


500羅漢を見に行きました


日本に来て歩く距離が少ないので・・・

今日はい~っぱい歩いて ちょっと 疲れたかしら・・・


かあ様はいろんな人に話しかけて・・・

イングリッシュはすこ~しなのに

少しも物怖じなどしません というか積極的


煙草を吸ってる時 ヤングマン(26歳)にい~ぱいお話して

お祈りを唱えてあげて 自分で涙ぐんでいました

やさしい人なんですね



おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
訪問ありがとうございます


日々の暮らしをフォトしています
覗いてみてくださいね クリック
      
風水光子のブログ


【2014/10/01 18:24】 | 日本のお話
トラックバック(0) |
