2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

昨年11月 長男の髪切り儀式(勝手に命名です)に
インドに帰国していたインド友家族が
2月初めに 日本に帰って来ました

DSC00198.jpg


            DSC09846.jpg         DSC09845.jpg

お土産はインドのあま~い あま~いお菓子


DSC00227.jpg   かあさまからはこれ・・・

でもね~もう髪が・・・・・ピンでとめるほどないのです
12月25日にヘアドネーションにプレゼントしてね
10㌢ですもの・・・!

DSC00205.jpg

2歳になった日本生まれのインド友の長男は
こんな頭になりました
後頭部にネズミのシッポ・・・だけ

インドの男の子は 2歳から3歳ごろの誕生日に 初めて髪を切るんですって
その時は 親戚中で神様にお祈りして お祝いするんですって・・・



DSC00229.jpg

ママのマミィーから ショールとヘナタトゥーの液が入ったもの
孫への腕輪もいただきました

DSC00542.jpg


DSC00544.jpg


DSC00228.jpg

今年のカレンダーもね

DSC00076.jpg

チャパティを焼く フライパンみたいなのも・・・
これで・・・焼くのに楽ですよ

DSC00075.jpg



DSC09842.jpg
広島空港の国際線到着ロビーは
竹の明かりでお出迎えです

久しぶりのブログ更新に
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
訪問ありがとうございます

2013年 最初のブログです


日本での暮らしはこちらに♡

【2016/02/22 20:57】 | お土産
トラックバック(0) |
