2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

バグワーン(神様)の祭壇
IMG_1091.jpg

勿忘草

昨日PCが固まってしまいました

マザーテレサ 日めくり 28日

日めくり28日

今日は・・・PCごきげんで~す (^^)

マザーテレサ 日めくり 29日

日めくり29日

ナデシコ

今日はいつものロイヤルインドレストラン東広島店
ベジタブルカレー 辛さ 2です
ナンはおかわり出来ますよ
ブログに乗せてるインドのフォト 
お店に置いてありますよ

ベジタブルカレー

東広島市西条町 賀茂高校の裏
ハナミズキの街路樹
ここに
ロイヤルインドレストラン東広島店があります
お花見にお出かけどうぞ(^^)

ハナミズキ

風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録始めま~す

  2013年4月19日(10日目)  

話が前後するのですが・・・・
プージャー(礼拝)が終わった後は
部屋中が米や食べ物 花びらなどで
素晴らしく・・・汚れていて
つま先で歩かないと
足の裏が大変な事になります

食べ物を撒くので・・・・
ハエが何処からともなく・・・
・・・・すご~くたくさん訪れてきます
でも…日本みたいに
ぶんぶんうるさく飛び回るって事はないですよ
どうしてでしょう????
日本みたいに飢えてないのでしょうか?ね~

家族で片づけをするのですが
大理石っていいですね~

簡単に片づけ出来て
もちろん 掃除機なんてありませんよ
停電がいつあるか分からないので
すごく不便ですよ

箒でさっと掃いて
拭いた方が・・・・・・
はやい (:。;)

懐中電灯

部屋に戻ったら子どもたちが・・・・
窓辺に置いたいた
ガンガーの石や
素焼きの油入れや
遊びまくって
無くなってる(~。~;)

ガンガーのおみやげ

うそ~・・・・・(~;O)
インドの女の子って
おしゃまでぐいぐい迫って来て
しつこいと・・・・
ちょっと
う・ざ・い?…

こんな言葉 使っちゃダメ
結局 ベッドを動かして

見つけました(^^;)

懐中電灯2

懐中電灯で遊んでま~す
電池大目に持って行ったので(^^)
怒らないで済みました
携帯+iphoneを持って行ったので
その2つ用の電池の充電器を持って行きました

空港とか滞在時間が長いので
不安解消の為です

結局 あまり使わなくて
電源は 部屋のコンセントで大丈夫でしたよ

そういえば・・・蚊・・・・
刺されたら 大変な事になるかも?と

でも 大丈夫でした
コンセントに差し込み
マットを置くタイプの香取せんこう???を
準備してくれていましたから・・・(^^)

19:00
近所に包みを配リ終えて
帰宅
チャイを飲んで
ゆっくり休憩

夕食は21:00で~す

ケヤキ27日

店長の長男 4か月になりました
子どもは成長・・・早~いですね 

4か月


一緒にホームスティを楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/04/29 18:54】 | 今日の日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
