fc2ブログ
2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします
新妻のお姉さんの嫁ぎ先にお邪魔虫で~~~す(^;^)

IMG_1202.jpg


どこも ここも はなみずき
・・・・・・・・・・・・・
我が家は茂りすぎたので剪定を深くしたら???
今年は芽吹きませ~~ん (_。_;) 

はなみずき

マザーテレサ  日めくり 2日

       日めくり2日

ハボタン 2H

2Hナデシコ

ほんとうに・・・・
なにが 忙しいのか?
生活は電気製品で簡素化されたのに?
PCに向かって・・・・

庭に手を入れる時間も惜しんで・・・
わたくしは何を求めているんでしょう (・;?) ね



風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録で~す

  2013年4月20日(11日目)  

インド友の新妻のお姉さんの嫁ぎ先に伺いました
同じリシケシですよ

     IMG_1186.jpg

お母さん似ですね~

     IMG_1189.jpg

お姑さんとお孫さん

穏やかな顔のお義母さんで~す

IMG_1190.jpg

お姉さんの一人娘
6歳だけど 学校に行っています

IMG_1193.jpg

お昼ご飯を頂きました
わたくしはこんなに沢山の量は・・・・
ゴメンナサイ
インド友に半分食べて貰いました (~;~)

手前の皿にある緑の炒めた野菜
美味しかったで~す


サラダの上に青とうがらしが
なにげな~く・・・・・
ぱらぱらと置いてあるのが
インドですね~~~(^^)

いえいえ 口にしませんでした
キューリと玉ねぎのスライスは
ヨーグルトに付けて食べましたよ

IMG_1194.jpg

ここに来る途中で
ミターイヤーン(甘~いお菓子)を買いました

とくに 右の下から2番目は
白くまる~いお菓子
特にあま~~~いですよ~

IMG_1199.jpg

義父とお姉さんの娘ちゃん
やさしいおじいちゃんで~す

IMG_1200.jpg

義妹さん綺麗で~す
ちょっと ふくよかで
色白さんで~す

IMG_1202.jpg

記念撮影

IMG_1203.jpg

大阪でインドカレーのお店で働いている人
日本語 流著です・・・・・
いっぱいお話しました
しばらくしたら 
日本に帰るって・・・・

リシケシの人って
日本で働いてる人
多いんですって・・・(^^)


IMG_1204.jpg

出発しま~す
全員集合で見送って下さいました
ナマステ~

デラドゥーンまで帰りま~す

IMG_1206.jpg

オートリクシャの待機場

IMG_1207.jpg

IMG_1208.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1210.jpg

途中のマンディルに寄りました
入り口にベルがいっぱい
これを鳴らして入りますよ

IMG_1212.jpg

IMG_1211.jpg

どこのマンディルもお花がいっぱいです

IMG_1213.jpg

夕陽が落ちて闇が広がります

今夜はビールが飲みたいと
インド友が言ってますよ

プジャーも終了して
親戚を送って
ほっと一安心

そのまま
デラドゥーンまでお買い物に行きました

IMG_1215.jpg

鶏肉と卵・・・そしてビールを
買いました

鶏肉と卵・・・・・
一緒なんですよ???
日本では考えられませんよ
これでも インド友たちは
お腹 壊れませんからね~

家に帰って 食事の準備

ビールで乾杯!
・・・・・・・・・・・
たいへん

かあさまがご立腹・・・・

何故って????

ヒンドゥー教は
お酒はご法度 かあさまは嫌いなんですよ
酒飲みは・・・

わたくしこの夜は
口きいて貰えませんでした・・(~;~)

ちょっと 酔ったみたい(・;~)

21:30 

おやすみなさい 
かあさまごめんなさ~いね

庭


一緒にホームスティを楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト




【2014/05/02 20:17】 | 親戚訪問
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック