2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

インドタイルステンドガラス

ずいぶん前の事
2000年の頃だと 記憶しているのですが?
インド雑貨のお店が ゆめタウンの中にあって 
服やいろいろな小物があり 時々覗いて  
異国にいった気分に ず~~~~~っぽり浸ってました


その場所の空気 空間 が 何とも言えず 心地よかったで~す



中心のタイルはその時 どーしても欲しくて手に入れたもの
ど~するでもなく 机の引き出しの奥にしまいこんでいたのです



3か4年前 ステンドガラスの工房「ねこまんま」さんで 教えてもらっていた時
タイルの事を思い出して 探しだし モスクのようにドーム型にガラスを配置
中央に これまた 別のインド?雑貨の店で 音色に魅かれて買った鈴を付けて・・・




インドに行くことになった時
何故これを作ったのか わかったような気がしました



インド いきたかったんですね~~~~ぇ 
ずう~~~と前から


 
 きっと




そうそう 忘れてたんですけど
うちのわんこ
Image009~00

娘と我が家のO殿さまとで世話をしてくれるそうです~   ありがとうです


そうそう 周りのみ~んなにはインド行くぞーって言いふらしていたのに
我が家のO殿さまには 前の晩に 
「明日からインド行きま~~~す よろしく 手紙書いたから読んで~」って
渡してきました


え~ぇ~~~って どうなってるの?って?


早く伝えると 阻止される可能性大で
ぎりぎりセーフってところで お伝えしました あしからず


悪妻の見本で~~す  (日本人じゃな~い?かな)



そのくらい インド 行きたかったんでしょうね~ぇ (他人事みたいですぅ~)



ガンガー ガンガー ガンガー  だけを目指して
関連記事
スポンサーサイト

【2014/01/24 21:05】 | 海外旅行
トラックバック(0) |

こんにちは
オキャマのヒロ
ブログ読まさせていただきました。
インド出発までのドタバタ感とワクワク感が伝わって来て面白かったです。

自分も2月からインドに再訪しますが、ドタバタしちゃうんだろうなぁ…(((^_^;)

あと…ブログの背景ですが設定画面からテンプレートの設定を探されて下さい。そこから色んなデザインが選べますよ♪

ヒロさん
風のたみ
訪問ありがとうございます
実はコメントを書いた後時間が取れたので 1日中あちらこちらを突き回して 見つけました
テンプレートの設定 カタカナの意味がわっからなくて? なのにブログを書こうなんて
いかに無謀か?無知か?  でも面白いです~ね~ 自分が何を考えているのか第三者的な感覚に陥ってます
実は10月に妹の結婚式があるから一緒にインドに帰らないかと リシュケースのコックさんが誘ってくれたんです  が 9月でビザが切れてそれと寒いんじゃないのかって心配と  無職でお金が心配で 断りました
残念! ヒロさんの旅券ゲット術とパチンコ術知っていたら出かけたかもです
リシュケース ハルドワールは日本の旅行者に出会いましたよ ヤングマンたちはビザぎりぎりの6か月滞在が多いみたいですねー  うらやましー!  年金もらい始めたらもっとながーく住みたいなーと思ってます


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ブログ読まさせていただきました。
インド出発までのドタバタ感とワクワク感が伝わって来て面白かったです。

自分も2月からインドに再訪しますが、ドタバタしちゃうんだろうなぁ…(((^_^;)

あと…ブログの背景ですが設定画面からテンプレートの設定を探されて下さい。そこから色んなデザインが選べますよ♪
2014/01/25(Sat) 06:52 | URL  | オキャマのヒロ #U7atb6Hk[ 編集]
ヒロさん
訪問ありがとうございます
実はコメントを書いた後時間が取れたので 1日中あちらこちらを突き回して 見つけました
テンプレートの設定 カタカナの意味がわっからなくて? なのにブログを書こうなんて
いかに無謀か?無知か?  でも面白いです~ね~ 自分が何を考えているのか第三者的な感覚に陥ってます
実は10月に妹の結婚式があるから一緒にインドに帰らないかと リシュケースのコックさんが誘ってくれたんです  が 9月でビザが切れてそれと寒いんじゃないのかって心配と  無職でお金が心配で 断りました
残念! ヒロさんの旅券ゲット術とパチンコ術知っていたら出かけたかもです
リシュケース ハルドワールは日本の旅行者に出会いましたよ ヤングマンたちはビザぎりぎりの6か月滞在が多いみたいですねー  うらやましー!  年金もらい始めたらもっとながーく住みたいなーと思ってます
2014/01/25(Sat) 17:13 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
