2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

このフォト・・・・
だ~い好きな1枚です

IMG_1301.jpg


マザーテレサ 日めくり 8日

日めくり8日

紅葉等

26年前 皆で塀のペンキを塗りました
トールペインティングもしました
まだ残ってますね~


風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録です

  2013年4月22日(13日目)  

散歩はあちらこちらに寄り道します

IMG_1297.jpg

正面の建物は牛舎です
少女は知らない人が来たので
怪訝そうですよ
お姉ちゃん2人は
働いていますよ

IMG_1298.jpg

庭にくみ上げポンプがありますね~
牛は1頭外で寝そべっていますよ

IMG_1299.jpg

大通りに面したお家です

IMG_1300.jpg

牛さんの朝ご飯の準備ですね~

IMG_1301.jpg

お客さんがいらっしゃいましたよ
サルワール・カミーズの
色合いがシックで
とても絵になる光景ですよ

IMG_1302.jpg

女の子は缶を受けとって
中でミルクを汲みました

IMG_1303.jpg

かあさま牛を見に行きましたよ

実は男の子がもう一人いたのですが
わたくしたちが訪問したので
はにかんで 家の中に入ろうとして
急いでいたので凸凹に突っかかって
派手に転んでしまいました
・・・・・・・・・・・・
そしたら
なんと(!。!)
お父さん?おじいちゃん?が
この箒で ビシバシ・・・
叩いちゃいました

えぇぇぇぇ・・・・?

転んだだけなのに
泣きながらお家の中に入って
帰るまで出て来ませんでした

突然の訪問でびっくりさせちゃったかしら

ごめんね (-.-;)

IMG_1305.jpg

道端のバナナの木ですよ
生ってますね~
モンスーンまでには
黄色くなるといいですね~

IMG_1306.jpg

大通りでリクシャに乗りました
帰りは楽チンですよ
2人で10ルピーでした

IMG_1319.jpg

朝ご飯で~すぅ
チャパティーと
おかず

今日は卵が入ってます

IMG_1307.jpg

昨日のメンディー
一晩でこんなに濃くなりましたよ

  IMG_1309.jpg  IMG_1310.jpg  IMG_1311.jpg  IMG_1312.jpg

IMG_1318.jpg

今日の星占い   

家族がハピー 音楽が良い
でも ケンカすると運気はダウンする
ですって・・・・・(~;0)

新妻が読んでくれました


た~くさん歩いたので
少し 横になりま~すね



一緒に散歩を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
あと1日 北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事

【2014/05/08 12:52】 | 散歩
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
