2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

インド最後の今日の朝ご飯

IMG_1357.jpg

ライトグリーンとパープルブルー
春だけのコントラスト (*;*)

庭のギボシ


風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録です

  2013年4月23日(14日目)  

さあ 今日が最後の日です
14:50 デラドゥーン空港出発ですよ
IMG_1351.jpg

ナマステ
お姉さんの長男が学校に出かけます
長い間ありがとうね (^^)
また会おうね・・・・

IMG_1352.jpg

1歳の次男は・・・・夢の中


おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

今日は途中でポチのお願いをしてみました


IMG_1353.jpg

夕べから荷物の整理をしています
・・・・・・・・・・・・・・・
かあさまが部屋でビリー(煙草)を
吸うのは初めてです


かあさまには懐中電灯
妹には雨にもOKのパッカー
新妻にはワンちゃん柄のTシャツ
出来るだけ荷物を少なくする

インドに来るために求めた服は
皆あげちゃいます

それでも  鞄はパンパンで~すよ
ステンレスの食器をお土産に入れてます

昨夜 仕立て屋さんに
サルワール・カミーズとサリーが出来ているか
聞いてみました

IMG_0963.jpg

サリーは出来ていましたが
カミーズはまだで・・・・
今朝 届きましたよ
急がせました  ナマステ

IMG_1354.jpg

最後のご飯が・・・・ぼけぼけで~す

新妻が作ってくれたパラーンター

IMG_1355.jpg

かわいい~

IMG_1356.jpg

お家の中は・・・ほとんど裸足で~す
わたくしは慣れるまで疲れました

全粒粉の小麦粉に水+オイルを入れ
耳たぶの固さにして
しばらく置いておきます

IMG_1357.jpg

適量を取り 丸く伸ばします
その上に具を乗せて
もう1枚をかぶせます

IMG_1360.jpg

IMG_1358.jpg

IMG_1361.jpg

真ん丸に作るのはちょっと・・・
頑張らないとわたくしのは変形しますよ

IMG_1364.jpg

食事中で~す
インドに来てず~~~と
この席でチャイを飲み
ご飯を食べて
皆で話して
楽しかった~~~な~(^;^)

日本に帰ると
浦島姫子になってないかしら(?.?)

IMG_1367.jpg

外からの光が入る席で~す
居心地のいい席でしたよ

IMG_1368.jpg

インド友は28日に日本に帰ります

IMG_1369.jpg

笑ってフォト撮ったら
ボケボケで~~~す (0;0)

プージャーが終わったら
ソファーやテーブルが 元に戻されました
いつもの静かな日々が 帰って来ました

IMG_1370.jpg

IMG_1371.jpg

もうすぐみんなとお別れですよ

長い間 家族みたいに
暮してくださって
ナマステ  (^;^)

荷物の中には
ガンガーの聖水も入れました

ガンガーの聖水

どうか・・・・・
気圧で聖水が溢れでませんように
シヴァ神様・・・


         共生

サクランボに寄り添って・・・
巻き付き過ぎのきらいがありますね~
幹が見えませんよ~



還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



一緒に北インドを楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
訪問ありがとうございます

風のたみ

      満開

2014年の春は楽しみが長~いですね
関連記事
スポンサーサイト

【2014/05/10 20:56】 | 朝食づくり
トラックバック(0) |


ヒノリッチ
いよいよ 帰国…

毎日読ませて頂いた私が、なんかとっても寂しい・・・
別れは辛かったでしょうね~

明日、続き待っています。



ヒノリッチさん
風のたみ
毎日読んで頂いてありがとうございます
あと数日で終了します
世界にはいろいろな宗教があるのでしょうが・・・
ヒンドゥー教は神様がたーくさんいらして
日本の仏教や神教に似ているのかしらと思っています
そんなヒンドゥー教が少しでもお伝えできたらと・・・
そして旅行では無く 普段のインドがお伝えできたら幸いです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いよいよ 帰国…

毎日読ませて頂いた私が、なんかとっても寂しい・・・
別れは辛かったでしょうね~

明日、続き待っています。

2014/05/11(Sun) 17:26 | URL  | ヒノリッチ #-[ 編集]
ヒノリッチさん
毎日読んで頂いてありがとうございます
あと数日で終了します
世界にはいろいろな宗教があるのでしょうが・・・
ヒンドゥー教は神様がたーくさんいらして
日本の仏教や神教に似ているのかしらと思っています
そんなヒンドゥー教が少しでもお伝えできたらと・・・
そして旅行では無く 普段のインドがお伝えできたら幸いです
2014/05/12(Mon) 17:50 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
