2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

お隣さんが見送りして下さいました
たしかフォト撮ったと思ったんだけど
見当たらないので 
ゴミ箱に行っちゃったかも???

薔薇を頂きましたよ
髪に・・・どうです
似合います???

IMG_1372.jpg

咲き始めましたよ
我が家の都忘れ
日陰なので ひょろひよろ・・・

        都忘れ

そそと咲くのが好き・・・

始める前にポチのお願いです
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
一緒に北インドを楽しみましょう


風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録です

  2013年4月23日(14日目)  

お隣さん2人とハグでお別れ
ナマステ
又来ますよ~~
お元気で・・・

空港まで1時間位
10:30出発

夕べ20;30 TELしました
上海~デリーまで機内で一緒だったMさんと
約束しました 
帰りのデリーでの待ち時間に 
Mさんのハウスに訪問すると

”でも街中は移動が不安で・・・・
訪問無理?インド友が危ないと”

TELの向こうでMさん
「今リシケシに観光に来てるから
デリーに居ないよ
デラドゥーン空港に見送りに行くよ」って
空港で逢うことにしました



空港までの道中
トラックが道の真ん中で事故していて
通れませ~ん ((汗たら~り)

どうする?????アクシデントだ~~~

う回路・・・これってどこ行くのよ・・・?
このまま走るとどんどん本来の道から
遠ざかって行くような気がするよ

インド友もこれは変だって

前を走ってる 車が
細~い道に入りそれを追いかけて・・・・
横目で見えてる 本来の道に行きたいのよ・・・(~;*)

何とか 元の道にでました (ふぅ~)

早めに出発してよかったね~

12時 空港着いたけど

Mさん 来ないのでTELしたら
バスで空港に向かってるって・・・
出発の2時間前にはチエックインしないと(-,-)

IMG_1374.jpg

ハァ~イ 元気~
15日ぶり ハグでご挨拶


わたくしの着ている サルワール・カミーズ
出発前に
仕上がって届けて下さったのです
上着とショール・ズボンは自前ですよ

オウムくんも手荷物で一緒に乗ります
途中の話し相手で~す (^^)

IMG_1375.jpg

ハズバンドも…お初で~す
よろしく
そして
また逢いましょうね


Mさんはこれからムスリィーに行くので
近くのバス停まで 
インド友にのせてっ・・・
交渉は成立したって
Mさん送るから・・・・バ~イ
ナマステ
別れは・・・・以外に・・・
サラ~~ッと・・・
まあ そうか 29日にはインド出発して
広島空港に迎えに行くからって
約束したから・・・ 
たった 5日間のお別れだもの (^^)

左に乗せてる
小豆色のユニクロのダウンジャケット
小さくすれば枕になるし
機内は寒くて 
置いてあるひざ掛けだけでは凍えそうで
軽いから手荷物にして
助かりましたよ

IMG_1378.jpg

空港の中
ドアの外には銃を肩に掛けた2名の兵士???が
いらして・・・・
だから インド友はドアの前で
バイバイですよ

チケットを持って カウンターへ
・・・・・・・・・・・・・・・
荷物が重量オーバーだって・・・・
23㌔までなのに28㌔あるって(0;0)
ワァオーーーー???
どうするのよ・・・・?

キャリーは荷物室に
リュックは機内荷物にしろって!!!
何がどう違うのかわっかんないけど
まぁ 言われるままに・・・・ハイハイ
返事は1つでいいって
ずーいぶん前に 仕事していて
言われたことが在るよ 口癖かな?

だから…インド友に 
この荷物重いけど大丈夫って聞いたのに
「だっいじっょうぶ~」って
かる~く言ったじゃない・・・・(*;*)

いまさら 何を行っても始まらないよ
さぁ~重いけど よっこらしょっと・・・

もう1つ
カウンターで
チケットを出したら&u%#$KU&yWk"?>&l#$lって(?;?)
早口で・・・わっかんない・・・???

スローでゆっくりしゃべってよ?
3回繰り返し
はいはい・・・窓際と通路側の席
どっち?なのね・・・・・・・

いっぱい言うからわっかんないんだよ
ウィンドウ?OOOOOでいいじゃん(~;~)

大きな声で「ウインドゥー」

笑いながらチケット渡されましたよ
インドに来るときこんな会話しなかったよな~
席は決まってるもんだと思ってたよ
まさか席が選べるなんて

天井見上げながら 思ったよ

IMG_1379.jpg


席が選べるって解ってたら
もっと早く答えられたのに
英語能力Oのミスティークでした(^^)

いえいえ…言い訳で~す

IMG_1376.jpg

ナマステ ヒンドゥーのバグワーン(神様)

IMG_1380.jpg

デラドゥーン・・・・


一緒にインドを楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます


風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/05/12 12:00】 | バグワーン(神様)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
