2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

デリーの空はシルクスクリーンの中

IMG_1382.jpg

庭 咲きました 今年は花が少し小さ目
うっすらパープルがかってますね

       クレマチス12H 2

       クレマチス12H クレマチス12h 3 クレマチス12H 4 クレマチス13H 4

      クレマチス13H1


一緒に日本に帰りましょう
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
もう少し一緒に北インドを楽しみましょう



風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録です

  2013年4月23日(14日目)  
  
14:50 定刻にデラドゥーン空港を飛び立ちました

あれ~・・・・
来るときはプロペラ機で 
機内ではな~にも ありませんでしたよ
食べる物・・・

今回はちょっと大きい飛行機で~~~す

IMG_1383.jpg

全部は食べれないので 
カミサモの赤い袋に・・・ポイ
これから日本まで待ち時間が長いのですからね

IMG_1386.jpg

雲の下は 薄曇り???霧 靄・・・
デリーは霧が多く 
1~3月は遅れたり 別の空港に着いたり
欠航だったり かなり有名見たいですよ


15:55 デリー空港到着

   紅いバッグ

この赤いキャリーにいっぱい詰め込んだので
重くて 重くて

空港内で サランラップの大判の様なもので
鞄を何重にもぐるぐる巻いているのを見ました
300ルピーですって・・・

鞄が重いので 荷物を扱う人が
雑に扱って バラバラになったら????って
それで わたくしも・・・・お願いしました

安心(^^)

ルピーも日本に持って出れないし・・ね~

さあ~・・・・・・・・
上海出発は02:45????

そうで~す
24日深夜出発で~す

たいていの人はこんなに長い時間
1人でどーするの・・・・???

いいんですよ
わたくし1人は大好きで~す
好きに出来るので・・・好きで~すよ

でも

国内線に向かう列2DSC00815

出国手続きを済まして
2階の出国ゲートに上がったら
な な なんと20:00まで中に入れません
み~んな待ってるんですよ

ベッドみたいに寝れる椅子も少し用意されていて
みんな寝てま~す

人間ウオッチングが出来て・・・・
色々な国の人がいらして
子どももいて・・・・

退屈しないね~(^^)

隣の席の人 日本人でした
ダージリンに7日間行ってたんですって
ズッーと雨だったって
疲れた様子 下痢もしたんですって
なんだか 側に居るだけで疲れそう・・・・?

マイルの話や山岳鉄道の話・・・・
話の内容からインド人あんまり好きそうでない見たい
まぁ 日本の旅行者は騙される人が多いって言うから
仕方ないかな・・・・

雨だったけど景色は良かったって
よかった~

インド人 悪い人ばかりじゃないんだけどな~
目の前で 元気すぎるインドの子どもが騒いでた(~;~)


そういえばここ2・3日
北の空はどんよりしていて
雷も鳴ってたよな~
ダージリンは方向違いかな~

でもこの後 彼と別れて
中に入って 買い物したら????大変

ハイセンス?なテレホンDSC00828


あと少し日本に着くまで楽しんでくださいね
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
広島空港の税関をすり抜けるまで楽しみましょうね~


もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます
風のたみ

 
関連記事
スポンサーサイト

【2014/05/13 18:32】 | 海外旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
