2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

空港から見た情景
空港から見たデリーDSC00826

今日は雨で肌寒い日です

2雨の庭

一昔前の絵           ”満月”

満月の・・・ 1

                  ”サンスクリット”

    サンスクリット


上海から日本まであと少しです
まず牛にタッチよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録です

  2013年4月24日(15日目)  

ダージリンの貴男は01:30位のANA?の飛行機で東京に飛び立ちました
さぁ~いよいよインドとお別れです

出国カードの下書きもしておきましたよ
そうそう「地球の歩きかた」に
書いてあります ありがたいですよ

出国カード

でも もう1枚 何かを書けって もらったんですが????
分からなくて?時間かかってたら
女性職員さんが 丁寧に教えて下さいました
ナマステ(^^)

そうそう 怒られちゃうからフォト無いんですが
X線のセキュリテイチエックは男女別に並びます

それと インドでは
産婦人科のドクターは女性だと
言ってましたよ
インド友の新妻が日本で出産した時
男性のドクターがいて驚いていましたよ

さぁ~ 丑三つ時に出発しま~す

デリー→上海 11:00着
CHINA EASTERN AIRL INESなので

IMG_1387.jpg

機内食はこんな感じで~す
全部は食べれないので
カミサモの赤いバッグに
パンを忍ばせましたよ

機内は寒~い・・・・
ユニクロのダウンジャケット(^^)
よかった~ あったか~い

トイレが1個汚れていて
使えなくて 朝方 混んでいましたよ
まぁ こんなもんでしょ~
安いからね~

11:00 上海着

上海(サンガイ)DSC00811

ロビーに人は・・・
少ないですね~
躰を伸ばして
17:00まで寝ま~す・・・・

みどり

   絵 2 絵 4 絵 3 絵5

1枚 数秒しかかからなかったり 

葉書1枚を時間をかけて

細かい線で埋めたり

描いてる間は
・・・・・・・・・・・ですね

出来上がるたびに
へぇ~ ほぉ~ 
不思議な時間でしたよ


最後までお付き合い頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ



関連記事
スポンサーサイト

【2014/05/15 19:22】 | 海外旅行
トラックバック(0) |


ほうこ
たみ様

 とうとう機上の人になりましたね。
旅の終り、でも空港につくまではまだ旅の途中。
残念なような、ホッとしたような。
そんな時間が結構好きでしたが、飛行機に乗る旅は出来なくなりました。 羨ましい~。 

空港のお買いものですが…私は何時も残った現地マネーを使いきろうとしては失敗してました。微妙に足りなかったりして、結局高い買い物になっちゃうんですね~。^^ゞ

ほうこさん
風のたみ
ほんとうの所は 値切るろうと思ってたんですよ
でも・・・慣れてないから・・・つい癖で お札出しちゃったんですよ(^^)
幾らあるか 確認のつもりが・・・・・
先にお札出した方が・・・負けですね
ドクターストップですか?
わたしも70歳過ぎたら診断書などが必要でめんどくなりそうなので
丁度良い時だったのかも??
5か月間訪問ありがとうございました


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たみ様

 とうとう機上の人になりましたね。
旅の終り、でも空港につくまではまだ旅の途中。
残念なような、ホッとしたような。
そんな時間が結構好きでしたが、飛行機に乗る旅は出来なくなりました。 羨ましい~。 

空港のお買いものですが…私は何時も残った現地マネーを使いきろうとしては失敗してました。微妙に足りなかったりして、結局高い買い物になっちゃうんですね~。^^ゞ
2014/05/16(Fri) 05:32 | URL  | ほうこ #-[ 編集]
ほうこさん
ほんとうの所は 値切るろうと思ってたんですよ
でも・・・慣れてないから・・・つい癖で お札出しちゃったんですよ(^^)
幾らあるか 確認のつもりが・・・・・
先にお札出した方が・・・負けですね
ドクターストップですか?
わたしも70歳過ぎたら診断書などが必要でめんどくなりそうなので
丁度良い時だったのかも??
5か月間訪問ありがとうございました
2014/05/16(Fri) 17:10 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
