2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

たぶん?間違ってないと思うんですが???
上海から日本へ

IMG_1388.jpg

大好きな都忘れを頑張ってiphoneで撮ってみました

都忘れ16h

両手を広げ笑っているみたいな白紫陽花

白紫陽花16h

いっときも 同じ時は廻ってこないのですね
やがて花が咲き
ホワイトからグリーンへと姿を変えて行きます

万両が好きな虫16h

いつもは姫リンゴが大好きな蛾の赤ちゃん
今年は実のついた万両の葉ですか(?;?)
固くないですか・・・・・?
わざとでは無くて ボケてます??;??

地球のすべてが?わが庭に・・・・・・


最初ですが 牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  


風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームスティした回顧録です

  2013年4月24日(15日目)  
いよいよ日本に帰ります

IMG_1389.jpg

あと少しなので どうかちゃんと 飛んでくださいね

これ!和食ぽい? スイカもあるわ・・・(^^)

IMG_1390.jpg

と・・・・フォトはこれで終了・・・なんです(-。-);

日本国に到着で~す
広島空港 定刻 20:10分
荷物も壊れなかったし・・・・

実は インド デリー空港に着いて
荷物を取りに ターンテーブルで待ってた時
インド人(たぶん)の鞄が壊れてて
ターンテーブルから取り出そうとしたら
そこらじゅうに 中身が飛び出して
えぇぇぇぇぇ・・・・・・ぇえ???って

インドに着いて初めてだったから
荷物の扱いが雑だって
「地球の歩きかた」にも書いてあったし

それからは 壊れたらどうしょうと
ちょっと・・・・ドキドキしてたんです

だから デリー空港でサランラップを
ぐるぐる巻きにしたんです (^;^)

さぁ~ 娘から さっそくメールが・・・
「駐車場着いたよ 待ってるよ」って

ゲートで「持ち込みは?・・・・」いろいろ持ってないか聞かれて
なぁ~にも・・・って答えたかな~????

上海からなので 熱は無いか
今後の体調の変化はOOしてくださいって
「サーズ」の時期なので
今後の過ごし方のメモもらって

ゲートを潜って・・・・・・
さぁ~ 娘が待ってるよ・・・・

並んで出てる時

「ちょっと!失礼します」

だったかな?
「すいませんが・・・」だったかな?
1人だけ呼ばれちゃったんですよ

制服着た 男女(若い人でしたよ)

えぇ~ わたくし何かしたかしら???

IMG_1374.jpg

この格好のままでしたから????なのかも

別室に呼ばれて
女職員一言
「旅慣れてらっしゃるみたいですけど どちらへお出かけでした?」

ハァ~  何聞きたいの???
わたくし「いえいえ 初めての海外旅行です インドまで」

女職員「どの位お出かけです?何か月か?
     パスポート見せて貰っていいですか?」

わたくし「いえいえ 4月9日から16日間です 
     はいパスポート」 

女職員「あら~ 本当だ 何度も出かけてらっしゃるみたいで・・
     1月にパスポート取ってるんですね
     荷物 開けさせてもらって良いですか?
     巻いてあるこれ切っていいですか?」

わたくし「はい いいですよ」

これからどうなるのかしら???
何か 悪い事したかしら?
トイレで着替えれば良かったかしら?
一瞬で頭の中を色々な想いが駆け巡りましたよ

それから インドの楽しかったこと
話しながら・・・・荷物をぜ~ぶ出して

わたくしでは無く 女職員さん

女職員「服? 湿ってるみたいですけど?」

わたくし「ガンガーの聖水持って帰ったんですけど
     だめですかぁ~~~ぁ????
     水が漏れたんだと思います?
     ペットボトル インド製だから??」

DSC01110.jpg


漏れてもいいように 服で包んでいたのですからね

女職員「いえ 良いですよ  これはなんですか?」

わたくし「ガンガーの石です 持ってきちゃ 
      だめですか~~ぁ???」
IMG_0802.jpg

女職員「いえ 大丈夫ですよ・・・」


きっと この人何を持って帰ってるのよって
こころの中で思ってるんじゃないかしら・・・・
そんな 顔してらしたような???


この後 鞄の底まで 調べて

「ありがとうございました」って

鞄の中に入れ直すのに
大変でしたよ 同じ入れ方出来ないし

女職員さん 悪そうな顔して
入れ直すの手伝ってくれましたよ(~;~)

だから 時間かかっちゃって
娘に「ごめん ごめん」



後日  お土産配りながら この話したら
日本で ここ数週間の間 
麻薬の運び屋さんが捕まったみたいで・・・・


それで  っポイひと?をチョイスして
荷物探ししてたのかしら????ねぇ~

無事日本に帰れてよかった・・・・(^^)

楽しかった~北インド デラドゥーン郊外のコロニー

第二の故郷

インドのバグワーンに愛されたかしら???

 サルワール・カミーズ サリー

今日 着て見ました
オーダーのサルワール・カミーズとサリー

サリーの着方間違えてないと思うのだけど???
寒いのでTシャツの上に着ました


5か月間 一緒に北インドのホームステイを
楽しんで頂いて 有り難うございました

インド記事だけかと思われて 訪れて下さった方
時々 いや毎日 日本の余談が入ってて
読みにくかったのではと・・・・m(-;-)m

いつか また出かけることが有れば
お目にかかれるかと

それでは ごきげんよう (^;^)

クレマチス16h
ひとまわりおおきくなりました

山紫陽花16h

もう少ししたら 山紫陽花も咲くでしょうね


一緒に北インドを楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

たくさんの訪問ありがとうございました

北インドは ヒンドゥー教と共に
日々の暮らしが
ゆっくりと流れていました

鉄道脇から住宅街を望む

階段上のマンディル

”ナマステ”   風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/05/16 20:43】 | 海外旅行
トラックバック(0) |


ヒノリッチ
私には絶対に体験の出来ない、インドの旅

楽しませて頂きました。

有難うございました!!!



ヒノリッチ
風のたみ
北インド 楽しんで下さって 嬉しいです
日本で暮らす日々と同じように インドの日々も特別では無く ゆったりと時間が流れていますね
神様がとても近くて ・・・そして 神様を中心に時間が流れていました
観光以外で海外で時間を過ごすと 言葉を越えた大事な物が見つかるかもしれませんね
コメント有り難うございました


オキャマのヒロ
お久しぶりです!
てか、たみさんのインド服凄く似合ってます♪
自分もインドで色々な洋服買ったんですが荷物が増えすぎて……出会った日本人の人達にあげて来ちゃいました(^_^;)
何か1つ位残しておけば良かったと後悔中ですぅ……

ヒロさん
風のたみ
似合ってますか?ありがとう 前世インド人かもですよ(?.?)ぅふ
服なんて またインド行けばいいじゃないですか・・・
若いんですもの 行ける行けるですよ
元気が一番で~すね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私には絶対に体験の出来ない、インドの旅

楽しませて頂きました。

有難うございました!!!

2014/05/17(Sat) 17:06 | URL  | ヒノリッチ #-[ 編集]
ヒノリッチ
北インド 楽しんで下さって 嬉しいです
日本で暮らす日々と同じように インドの日々も特別では無く ゆったりと時間が流れていますね
神様がとても近くて ・・・そして 神様を中心に時間が流れていました
観光以外で海外で時間を過ごすと 言葉を越えた大事な物が見つかるかもしれませんね
コメント有り難うございました
2014/05/17(Sat) 22:04 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
お久しぶりです!
てか、たみさんのインド服凄く似合ってます♪
自分もインドで色々な洋服買ったんですが荷物が増えすぎて……出会った日本人の人達にあげて来ちゃいました(^_^;)
何か1つ位残しておけば良かったと後悔中ですぅ……
2014/05/24(Sat) 12:30 | URL  | オキャマのヒロ #U7atb6Hk[ 編集]
ヒロさん
似合ってますか?ありがとう 前世インド人かもですよ(?.?)ぅふ
服なんて またインド行けばいいじゃないですか・・・
若いんですもの 行ける行けるですよ
元気が一番で~すね
2014/05/24(Sat) 20:10 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
