2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

インドかあ様は7月に日本に来て

8月になって 雨ばかり・・・

我が家で夕食のチャパティ作りましたよ

DSC05111.jpg

円形に薄くのばします

本当は両手で挟んで ぱたぱたと薄くするんですけど

私 下手です



DSC05112.jpg



DSC05113.jpg


厚手のフライパンで焼きます

ぷつぷつ ふくらんで来たら

DSC05114.jpg


直接 ガスの火の上に

DSC05115.jpg

ふくらみました・・・大成功 ^^

DSC05116.jpg


焦げ目がつくくらいが 美味しいですよ


冷めないように…保温して

DSC06535.jpg


粉は ATTA 以前に分けて貰ったのがまだありました


DSC05117.jpg



かあ様はベジタリアン



ヒンドゥー教の女性はベジタリアンが多いですね~

牛はカミサモだから食べませ~ん


豚はあんまり売ってませ~ん



玉ねぎをみじんに人参 大根 じゃがいも トウモロコシ

家に有る野菜で・・・

カレーはターメリック+ガラムマサラ+S&Bカレーの粉+塩

+フェンネル・バジル・タイム我が家で採れた色々なハーブ

味見をして貰って




DSC05118.jpg


それでもから~くないので・・・

外国産の日本育ちのから~い唐辛子が数本あったので



そしたら かあ様 ・・・種までぱらぱら・・・

1粒でも口から火が出そうなのに・・・

美味しそうに 完食


この日はかあ様と我が家でおやすみしました



一緒に楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
今日も訪問ありがとうございます


日々の暮らしをフォトしています
覗いてみてくださいね クリック
      
風水光子のブログ


関連記事
スポンサーサイト

【2014/09/14 11:01】 | 日本のお話
トラックバック(0) |


kum
こんにちは。
アメブロさんからこちらに参りました。
水撒き虹写真、一枚目がとても素敵です。
片手にカメラ、片手にホース♪
私もお天気の良い日に挑戦してみようかしら^^
お一人で初めてインド旅行だなんて、凄いですね。
行動的な自由人、大好きです。


訪問ありがとうございます
風のたみ
1枚目 ちゃんと撮れてると思ってシャッター押したのに・・・
目視では綺麗な2重の虹なんですよ
太陽が強~い時が撒き時ですよ^^

インド チャンスに乗っちゃいました
後がないので 飛ばないと
人生後悔ばかりではつまんないですものね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
アメブロさんからこちらに参りました。
水撒き虹写真、一枚目がとても素敵です。
片手にカメラ、片手にホース♪
私もお天気の良い日に挑戦してみようかしら^^
お一人で初めてインド旅行だなんて、凄いですね。
行動的な自由人、大好きです。
2014/09/15(Mon) 10:55 | URL  | kum #-[ 編集]
訪問ありがとうございます
1枚目 ちゃんと撮れてると思ってシャッター押したのに・・・
目視では綺麗な2重の虹なんですよ
太陽が強~い時が撒き時ですよ^^

インド チャンスに乗っちゃいました
後がないので 飛ばないと
人生後悔ばかりではつまんないですものね
2014/09/16(Tue) 20:31 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
