2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

昨年の12月シャガール展とインドの友の新妻とイルミネーションを見に行きました
ヒロシマのイルミネーション 1

イルミネーションヒロシマの2

イルミネーションヒロシマの 5

イルミネーションヒロシマの3

ヒロシマのイルミネーション 4

何年も続いているのですが 初めて出掛けましたよ!とっ~ても綺麗でした
日常の回顧録でした!


2013年4月9日
        上海の続き

ヤングのイケメンさん  携帯片手にいろいろ操作してくれて 
「海外から電話すると電話代がべらぼうに高いから気を付けた方がいいよ」と教えてくれて
入管をくぐりロビーまで一緒に移動 出発便の掲示板の見方を教えてくれました
そのお蔭で デリー空港も迷うことなく 自分の乗る飛行機に巡り合えました  感謝!感謝!です


さあ これからの待ち時間  ながいで~~~~~~~~~~~~~~す
出発  21:05



携帯を調整してもらったので 開いてみましたよ


あれ~~~あれあれ~~~~~れ~~~~~~     圏外???


インドの友人につながらな~~~~~い  (困った)


うろうろしていたら 公衆電話があったので 「よ~しこれで何とか連絡をとろ~と!」



テレホンカードを購入して    と思いきゃ  元でないと買えなぁ~い!!!!


手持ちは 日本で換えた ドル  だけ 
  

両替しなきゃーーーー



両替所でドルを出すけど 中国語で何言ってるか  わっからなーい???



とりあえず ドル札を何枚か出して どれがいる? 
指さしてもらって5ドル2枚と1ドル2枚で52元を受け取りテレホンカードをゲット  (いえーぃ!)


でもです  でも 公衆電話 ダイヤルプッシュしても つながらな~~~~い
もちろん+91を頭に付けてま~~~す

何度か挑戦したのですが       残念!!!!!


諦めてロビーで日本語が話せそうな人を見渡したが?????

店にも聞いたけど 日本語は無理みたい

ロビーの中央で5,6人の中国人が甲高い声で主張しあい 
とくに1人の男性はとうとうと大きな声で弁を立てている





もう1度        と




やったーーーーーー中国通信が入ってる!!!  よかった



「今サンガイ 明日行くから 迎え お願いね~」    ふうぅ~!


時間はたっぷり  地球の歩き方を見ておこーっと!


昼ごはん見て歩いたんだけど いまいち・・・・・・・?
そうそう コンビニのおにぎり  買っておいてよかった1
むすび食べたら     喉がかわいちゃったよ



自動販売機で買おうと元を入れるが 札が何度も出て来て   わっからなぁ~い

こまった こまった

横のベンチの外国系?の女性に 




懇願の表情で水が欲し~~~~~~い




うれしいことに  これまた日本人!!!


福岡からシンガポールに帰る途中だって
日本の友人の結婚式に参列したんだって

元が足りないのでもう1度両替  そのたんびにパスポートを提示
これからは パスポート無しでは生きていけないのだと思い知らされましたのです

彼女は外国で仕事をしたかったので 英語を学び 今は会計士事務所で事務員をしていると言ってました

ミネラルウォーターは彼女のお蔭で手に入り  脱水症状には陥りませんでした



飛行機が遅れて・・・・・「でもこんなことはしょっちゅうで~す」って
2時間遅れで 15:30 飛び立って行きました


さあ ひと眠りしましょうか 







一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます



風のたみ










関連記事
スポンサーサイト

【2014/01/29 22:09】 | 海外旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
