2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

2013年4月10日
上海からデリーに

「地球の歩き方」P64
インド入国カード
日本にいる時このページを見ながら 
ピンクのノートに上から順番に書き込む内容と同じように ローマ字で記入して置きましたよ


な~んでそんなことを  って思う方は 
*若いヤングマン* *英語イケイケドンドンの方* 
*老眼関係なーいってオールドマンの方*
*何度も海外で旅慣れてる方*・・・・・・・・・


私は 初めてで 老眼で 英語さっぱりNOで  
まして 薄暗い所で揺れながら記入なんて   とんでもございません  ので
カンニングペーパー準備しました



右隣の5人のヤングガールさん 配られた入国カードに・・・・・・

やっぱり 「地球の歩き方」開いて   見ては書き 隣に聞いては書き・・・・
ちょっと 鼻が高くなって 「ねえねえ そこはこう書くのよ」って 
わたくしに 一番近いヤングガールは

少しおとなし目で すなおに聞いて記入して 


5人の中で1番早かった  で~~~す





隣のマリーさん わたくしに「記入大丈夫???」って声かけてくれました

ピンクの手帳開いて 「だいじょうぶ OK ぐぅー」

二人で顔見合わせて にこっ にこっ




窓の外は 街の明かりが眼下に見え始め
「うわぁ~~~~~インド!!!!」  ひろーい


少し雲があります~~~よ







ところが!!!  「あと少しで着きまーす」っていうアナウンスのあと

 
 あぁぁぁぁぁぁ~*~*


インドズボン2
1インドズボン
ちょっとココロを鎮めるために・・・・
おみやげに買ってきた ズボン 
デラドゥーンのバザールで 柄が好きで 緑と二色  お買い上げ・・・・・・!

孫にって思ったんだけど 
貰ってはくれたんだけど(優しい子でお付き合いはよくわかってる子)

どーも???使ってないよな~~~~???
聞いてみたら 中がなにやら気持ち悪くて  

未使用・・・・・との事  この先も着用 予定なし の雰囲気に

わたくし持ち帰り 現在 眠るのに使用中で~~~~~す


夏用でしょうが??? 中に1枚ガーゼ用のものがあって  
それが空気を含んであたたかいんで~~~す



軽いし~~~ 派手だし~~~~~~~

さいこ~~~~~ぅ!!!!



ついでに 今日のわがや!
豆苗 1
冬は庭に お花の気配が無いのですが 昨年末買ったカランコエが花満開になりました
隣のグリーンは?????
豆苗?    娘が1度使って 捨てるので  
えーーーーもったいないって言うか????かわいそーな気がして
我が家に引き取りました  寒い我が家で2週間以上がんばっています!!!



ちなみに横の虹は 
窓際のおひさまとおつきさまとが太陽の光を おへやに届けてくれています
留守ばかりの 我が家の天使で~~~す



暖かい日は おへやじゅうが 虹であふれて
冬の日差しは 落ち込んだ日には とってもありがたいでーす  


落ち込む日もありま~~~~~すよ
窓ぎわ

さあ

その後 デリー上空の中国東方航空機内では




「きゃぁ~~~~~」  「うわぁ~~~~~」


「*+_?¥>*<+=^」 「

ほんとうに・・・・・・・・・落ちるかと思いましたよ???????


機内は 悲鳴の渦

飛行機は 翼が壊れそうなくらい ぶるぶるふるえて
ナウシカの飛行機に乗っているんじゃないかと勘違いするくらい???

あのとめてある  ビス  が1本抜けたら


あぁあああああぁあぁぁぁ~~~~~




おちるんだろうな~~~~~~~ぁ



なんだか 冷静なんですよね  不思議なくらい?




隣のマリーさん  酔ったみたいで   吐きそうな感じ



「大丈夫~~~っ!」



いま声かけないで・・・・・って  目で懇願している!!!!


分かるんだは・・・・むかーし幼少の頃 バスに乗ると酔ってたわたくしですもの!!

かなり長い時間揺れてたと思うけど    


時計見てないから わかんない?

この時 例の「般若心経」役立ちました


いえいえ出して読んだのでは  あ~りません?
もちろん揺れている機内で 荷物の中はまさぐるわけにはまいりません


思わず「はんにゃ~ はら~ みた~・・・・・・・・・・・・・・・」




こころが揺れることはなく 

「もし落ちても 保険掛けてるから よかった~」って 
オールドガールはあきらめが早い!?!?







一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます



風のたみ
関連記事

【2014/01/31 13:48】 | 海外旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
