2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

とつぜんですが・・・・
日本のお寺 3
日本のお寺 1
お寺日本の 2

インド・?・?・??・・???・??・・・???デリー??・・??・???・?・・



間違えそうなくらいインドっぽい?????



今日は 2月1日お寺さんに行ってきました
天井付近・・・・たぶん?欄間?にある装飾(名前が分からないのでゴメンナサイ)


全部で5模様あったと記憶してしておりますが 記憶力は寄る年波で定かではありません
えぇ~~~ 数時間しか経ってないのに????



ほんと~~~~大丈夫かしら????わたくし?




真ん中の天女?さんが手に持っているものはみんな違うもので~す
金の龍も動きが違うんです
誰が作ったのでしょうかしら・・・・・



すばらしい~~~~~ぃ!




でも見ていると  インド 思い出すんですよね~~~~っ!



三蔵法師は天竺にお経をもらいに行きましたとさ?
天竺って  インド  なんですよね~~~!



日本にも インドが あちらこちらに ちらほら 見え隠れしていて 探すとおもしろいかもですよ


梅肉エキスと梅干し 1
またまた突然です


先日梅肉エキスと梅干しの事書きましたが これが梅肉エキスです
背の高いのが正露丸みたいに丸めてあるもの
でもエキスの方が  効き目100倍・・・・・これってはやり言葉?


それと右にちょこっと見えるのが  
我が家の梅干し  赤紫蘇使ってないので赤くないでーす!
数年前から塩を少なくして ホワイトリカーを使って作ってます


○○さんの梅干しって雑誌に載っていて・・・・・
今探したんだけど見当たらなくて   雑誌が・・・・・・!名前がわかりませ~ん!



梅干しの種って食べた事ありますか?
いえいえ 種を飲み込む健康法のあれ!ではありませんよ

種を割って中の種を食べるんです
梅干しの種4
梅干しの種 2
梅干しの種 3

右の真ん中あたりの 皮がむけて白い?ベージュかしら?

これ! 少量ですが・・・しっかり漬かっていれば おいしいで~~~~す
芽が出るための 栄養がぎゅっと凝縮しています




割らないで種のまま 口の中で飴みたいに しゃぶってると・・・・

いつま~~~~~で でも すっぱい汁が出て来て

なが~~~~く楽しめま~~~~す




あっ・・・・今はこんなことしないでも

美味しいものいっぱ~~~いあ・り・ま・す・ね !


明治4年生まれの おばあちゃんが 歯のないお口で もぐもぐやってましたよ!






そうそう デリーはどうなったのって?????

2013年4月10日
     デリー空港

もうすぐデリーってところで でした

はるか上空ではないので エアーポケットに ってことはないでしょう
どうも 風が吹いているって感じで揺れてるみたい 


(初めてなのに分かったように書いちゃって???)


機内アナウンス・・・そんなのありませーーーーーん
まぁ ベルトはみんなしていたから飛び出す人などいませんでした

そんな状態の中 空港に着きましたよ

隣の席のマリーも 吐くことはなくて 一安心  (一応袋は準備してました)



あぁーーーーーこわかった!!!!



AM 01:50 到着
横付けか?バスに乗ったか? 揺れがひどかった記憶で 
その他はきれいに記憶から飛んで行ってま~~~す

マリーさんがデラドゥーン行の国内線入口まで案内してくれるって  うれしい~~~~!

デリーの空港見取り図はバッグから出すことは あ~りませんでした

ターンテーブルから紅いスーツケースを見つけるのは 
もちろん 楽でした

荷物を受け取るターンテーブル たーくさーんあって
一人だと シックハック・・・したんだろうなって・・・・


感謝です!マリーさん


入国審査 マリーさんなにやらいっぱい聞かれてます  

NO!  NO! の連発です
あんなにやさしそうだった マリーさん
怖い顔でNO!の連発

そうかぁ~ いつもヘラヘラでは・・・びしっと決める所は 決める!
これが 旅 なんだぁーーーー!



そういえば 地球の歩き方にNOと答え 
余計な事は言わない見たいなことが書いてあったような・・・・・?



さぁ    わたくしの番・・・・

顔を見て書類を見て・・・・・

マリーさんが横からノーと言ったような気がしますが
すんなり 書類を・・・
たしか日本語であいさつされたと    記憶しております
満面の笑みで はいどうぞ!!



ありがとーーーーーー!
インド着きました!!!!!!

その後「両替する?」とマリーさんに聞かれたけど
必要が無いことを伝え(身振り手振りで)





マリーさんのデリーの住所 仕事終了で2年後帰るのフランスの住所
携帯番号 メールアドレス を交換


帰りの4月23日 デリー空港での乗り継ぎ待ち時間に 自宅訪問 の約束をして

国内線の入り口まで一緒に・・・・


バイバ~~~~~イ      16日後 また会おうねーって


分かれて



周りを見渡すと


あららららぁ~~~~



インド人ばぁーーーーーかり   ここで騙される人がいっぱいいるんだよね・・・・!



デリー空港4月10日

空港の中は こんな光景があちらこちらで見かけられて 思わず  テロかいな~~~~!




一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます



風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/02/01 20:15】 | 海外旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
