2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

草木染の帽子
今日は暖かいで~す!
だのに 何ゆえに 汗が出そうな 毛糸の帽子???
それも  なにぃ~~~~  この大きな花?   (ちなみにこれローズですよ)
インドの友の新妻が初めての日本で”さむ~~~~い”を連発
ベビーがお腹にいる時だったので  よけいに?”さむ~~~い”
リシケシ出身のコックさんはいつもマイ帽子で~す  あったかそう!!



「ダイソーに帽子あるよ」って 言いながら 
そういえば我が家・・・・・・  
10年ぐらい前 草木染している頃に染めた ウールの毛糸かなり残って そのままだよねー!!

草木染の毛糸 1
この中から   どれがすきーって!!選んでもらって
左中央の編み棒が刺さっているサボテンの虫の色の毛糸を チョイス!
花は右下の桜染とホワイト


で出来上がったのが最初にフォト

派手だけど 彼女にはとっても似合ってて やっぱり インド人でーす!

近所のオールドガール
ホームステーイ先の近所のかわいい~おばあちゃん

似合ってまぁーす  ピンク  日本だと大阪のおばちゃん顔負けかも????かもです
それはさておいて      デリー どうなりましたーーー 


「はいはい始めまーす!」


2013年4月10日
   まだデリー空港でーす

ぼけてます!  こわごわの隠し撮りでーす!
デリー空港ロビーDSC00817
国内線に入るには早すぎるし・・・っていうか わからないので 
ロビーで寝袋に包まって寝ている横で 一人起きているyouが目に入り・・・・・
隣に1個イスが空いていたので 「OK?」と声かけると「プリーズ?」って!!!!!!


わたくしのエ・イ・ゴ  は 単語のみ 文章は???
分からなくなると 「マイオールド シックスツウ・・・・you?」 ゼスチャー???「ハァオールドアーユゥ?」

「サァーティーン??」 30いくつだったか? みんな30代 だって






一番大事にしている事
アイコンタクト
それと そばに寄った時のソフトなオーラ!!!!
これで 間違えたことはあーーーーりません
ロビーでマラソンマンとDSC00813

彼もとってもいい人で
ゼスチャーと単語エイゴでの会話の中で 
わたくしが首をかしげ納得いかない顔・・・・でいると

(たぶんそんな顔しているのでしょう!自分の顔は見れませんから)
いろいろ言葉をかえて分かるように 頑張って伝えてくれました

「隣の彼女はワイフ?」

「いえいえ みんなでマラソンしているんです!東京マラソンに参加したよ!
ホノルルマラソンもだよ!」

「わたくしの息子も走ってるよ ホノルルマラソンも参加したよ
ヒロシマでも国際マラソンがあるから参加するといいよ!その時は声かけてよ!
今からどこ行くの?」

「タール砂漠だよ!デリー駅に行くんだけど 夜移動は怖いので7:00までロビーにいて
明るくなったら移動するよ」

「わたくしは デラドゥーンまで 国内線に乗り換えるよ まだ早いので しばらくここにいていい?」


こんな やり取りをゼスチャーと片言のエイゴで・・・・
たぶん だいじょうぶ でーす



 
フォト左 中央あたり  少し横長の荷物?は・・・・
これは  下のフォトでブルーのTシャツのyouが ・・・爆睡  していたのです!!!

話してくれたyouは  多分眠かったのでは?
でも 荷物の番は起きてなければいけないかなぁ~

夜明け前になると みんな起きて来て
ひとしきり  会話 会話・・・・

みんないい人だーーーーーーーー!
バイバイマラソンマンDSC00822

さぁー
7時前になって「明るくなったのでいくよー!」って

ピースしてくれて



「ありがと~~~~!」  台湾の友人!!!!(にしてしまった!)


これからの旅 気をつけてねーー!


また どこかで 会えることをねがってまーす


                台湾のyou
youが撮ってくれた すぐその場で写真が浮き出てくるやつ???

ちゃんと調べて 正式名で アップ すれば???
調べる時間 名前が思い出せない そこに引っかかっていては ブログは・・・・書けない
書きたくなくなっちゃう~~~~~~よ

日本でも すーーーーこし前まで かなりの人が持ち歩いていたんだわ~~~~!




ううーーーーーん ハアト顔のわたくしの写真 誰が撮ったんだろーーー?
ブルーのTシャツ君もメガネさんもまだ寝ているのにーーーー?



そういえば  わたくしのとなりに!!!!
あとからもう一人 白人?さん(ごめんね他に表現が出来なくて)が・・・

話ししたんだよ! わかんないエイゴで!  今思い出したわょっ!

ハンサムのイケメンで  バックパッカーでした  背高かったよ! (ありがとう ペコリ)

お蔭で とってもいい雰囲気の写真がアップ出来ました


仲間と一緒の旅って楽しい

ひとりもいいですよ 
時間が自由に使えて 気兼ねなくyouにプッシュ出来ますもの!

追伸:台湾のyouに飛行機ゆれた~って?聞いたら
   台湾からデリーに直行で来たけど 着く前にかなり揺れたって!
   安い飛行機だから?じゃなかった!ごめんなさい中国東方航空さま(ぺこり)
   かなりの風だったみたいで~~す

   これからインドに行く方
   1月・2月のデリー国際空港は霧が有名で 離発着も大変で中止ってことが多いいそうです
    昨年帰国したインドの友も上海で1日足止め   もちろんホテル代と食事代は出ましたとさ
    旅には ゆとりの時間が必要ってことですかね
   
   腹立つ人にはインドは修行になって のんびり屋さんに変身できるかも?です







一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

ちなみに もう一つ

還暦を過ぎたばぁばがpcと格闘中です
0時過ぎるとpc前で暴る ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチっと かわいがってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/02/02 16:09】 | 海外旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
