2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

空港から見たデリーDSC00826
台湾のyouと別れて国内線に移動  
空港内ロビーから垣間見たデリー・タクシーの列




昨日 台湾のyouに撮ってもらった写真!分かりましたよ!何て名前か!!!!
ブログを書き終えて ほっと一息 お風呂に入って



あら~~~~ら ポコット 思い出しましたよ!



ポラロイド   ポ・ラ・ロ・イ・ド・カメラ

(よかった!まだ思い出せる機能は 残ってたんだ あたくしの頭・・・)


それと・・・わたくしの英語力?について追記




今日

【EQ英会話】メールマガジン
発行責任者: 飯村 匡博 (ダイレクト出版株式会社)


からメールが来てて・・・・   
”勉強してる訳では無く いつからか届き始めて
時々 面白い内容が書いてあるので 笑いながら読んでました”

いえいえ英語力の話です
わたくしのエイゴは お酒を飲んだ時と同じ状態みたいで?   



普段からお酒を飲んだ状態の ハイな 日常を過ごしている見たいですね




*******************************
たった3ヶ月で英語ペラペラ人間が続出!
 【EQ英会話】メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
酒好きに朗報!

こげな本ば出すとーよー!
http://123direct.info/tracking/cr/qcB9yLyI/161740/11347406

良かったらよんじゃってんない!

ではまた!
*******************************

ポチッと押したら開けるようにと頑張ったんですが・・・
フツーのコピーしか出来ませーん?
おもしろいので 読んでみてくださいな!


あれあれ   また寄り道してしまいました!
寄り道ついでに・・・・



最近 ソフトバンクのCM   おとうさん!!!
ランドセル しょってますよね~~~~~~!



ずいぶん前にインドの友からラインが来てたんですが・・・
インドの犬 3
ソフトバンクの人 知ってたんですかね~~~~?
余計なお世話かな?







お世話ついでにこれもどーぞ
インドのロバ

笑ってしまう 光景です


いえいえ  動物愛護の方に叱られるかしら???


でも 日本のワンちゃんは  もっとたくさんの衣装を持ってますよねー



インドの友はいろいろな面白いもの?を見せてくれます
ちなみに 友の店の宣伝です
ロイヤルインドのチラシ 4
広島県東広島市にあります
インドカレーを食べたくなったら お出かけしてあげてください
北インド出身の2人で頑張ってまーす


2013年4月10日
     デラドゥーン行きの国内線 ロビーに入りまーす


台湾のyou達と分かれたころから 外は明るくなり
空港の中も 行きかう人が増えてきました
国内線に向かう列

最初は少しの人たち
国内線に向かう列2DSC00815

えぇーーーー
詰まってるのかなーーーーーーーー
んんー  
あっ   まだ 入れないのだーーーーー

あれよ あれよ と並んじゃって・・・・・

インド人も並ぶんだーって思いましたよ
みーんな 大きな荷物いっぱい 積んでまーーーーーーーす
みーーーーーんな 布でぐるぐる巻きにしてあるので
布団 運んでるのかと思いましたよ




そうそう 飛行機から空港内に着いたら
何が びっくりしたとおもいます~~~ぅ????



じゅーたん  じゅーたん なんです!!!!
それもふかふかの
わたくしなど 歩きにくーーーーいって感じ

でも  ながーーーーーーく 歩かないといけないので

やがて ふ か ふ か の心地よさに すっかり溶け込んでしまいましたよ



ぼちぼち人の列も少なく無くなったので

チエックに向かいます
デリー空港4月10日
空港内はあちらこちらに二人づれの光景が・・・・


荷物のチエックはかなりこまめ???
ボディーチエックは 女性用のカーテンの中で ・・・・
金属を着けていると ビィーーーって 鳴ります

ちなみにわたくし 腕時計  でした

制服がカーキー色で 軍隊みたいで ちょっと ビビりそうでした


でも ジャーパーニー(ヒンディー語ではこんな発音でーす)には 
基本的には やさしい~!と思いまーす

発着ロビー内1
親子の像がお出迎え
出発用掲示板
上海でヤングイケメン君に教えて貰ったお蔭で たくさんある中から
わたくしのデラドゥーン行を見つけることが出来ました


いまから キャリーを引っ張って ターミナルまで移動しまーす

ハイセンス?なテレホンDSC00828

どーして 外国は絵になる風景が おおいんでしょうかねー?
おもわず パチリ   何撮ってるの ジャーパーニー!て思われてるんでしょーかね?
まぁー どう思われても いいや!!!
ヨガ?ロビーDSC00825
デラドゥーン行は ずーーーーーーと端っこなので
ずいぶん歩きました!





途中にある  う~~~ん これなに? でも

なんだかわからないけど フォト!




帰ってからインドの友に聞いたら 
「こんなのあった?   う~~~ん ヨガ かなぁ~~~?」だって



床は み~~~~んな  じゅーたん  で~~~~~す

掃除大変そう????

ブンブンと日本の駅の荷物を運ぶ小回りの利く乗り物?みたいなので
掃除してましたよ





そうそう  トイレ

きれいでしたよ!!!

軍服みたいな制服の ヤングガールさんが手洗い場の横にいて 

ウオッシュペーパーを渡してくれたりしました





先日 インド旅行のブログ読んでて
トイレのヤングガールさんに チップ上げた方が良かったみたいで?
ゴメンナサイね!
誰も そんなのしてなかったので!



両替してないので 小銭もなかったんだけどね


次回インドを訪れる時には  用意しときます~ぅ




一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます


ちなみに  もうひとつ


還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ



関連記事
スポンサーサイト

【2014/02/03 22:40】 | 海外旅行
トラックバック(0) |


通りすがり
インドは治安が余りよくないと聞くのですが実際にはどうなんでしょうか?あまり海外にいった事がないので乗っているお写真をまじまじと見てしまいました。
よろしければシニア・ナビでも是非公開してくださいね。
http://www.senior-navi.com/

通りすがり さま
風のたみ

寄って頂いて有り難うございます!インドの治安ですよね?多分場所によってかなり巾があるのではと思います。南はイスラム教徒が多く北はヒンドゥー教徒が多いのも関係しているかもです。実は私初めての海外です。しかも還暦過ぎてなので?長い人生経験が少しは役に立ったのではと?今後の北インドは旅行ではなくホームステイなのでバックパッカーさんとはまるで違うと思います。近所の人はとてもほがらかでとにかく明るくて話好きでした。こんごのブログお楽しみください。
> よろしければシニア・ナビでも是非公開してくださいね。
うれしいお言葉有り難うございます。が がです 私1月12日からブログ始めたばかりで、訪ねてくださった方と交流なども何処をどうすればいいのか???初めてのブログから徐々に形になっているのお分かりですか?あちらこちらつついてまーすので、そのうち方法を発見すればOKかもです!今後もお楽しみください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
インドは治安が余りよくないと聞くのですが実際にはどうなんでしょうか?あまり海外にいった事がないので乗っているお写真をまじまじと見てしまいました。
よろしければシニア・ナビでも是非公開してくださいね。
http://www.senior-navi.com/
2014/02/04(Tue) 12:54 | URL  | 通りすがり #SFo5/nok[ 編集]
通りすがり さま

寄って頂いて有り難うございます!インドの治安ですよね?多分場所によってかなり巾があるのではと思います。南はイスラム教徒が多く北はヒンドゥー教徒が多いのも関係しているかもです。実は私初めての海外です。しかも還暦過ぎてなので?長い人生経験が少しは役に立ったのではと?今後の北インドは旅行ではなくホームステイなのでバックパッカーさんとはまるで違うと思います。近所の人はとてもほがらかでとにかく明るくて話好きでした。こんごのブログお楽しみください。
> よろしければシニア・ナビでも是非公開してくださいね。
うれしいお言葉有り難うございます。が がです 私1月12日からブログ始めたばかりで、訪ねてくださった方と交流なども何処をどうすればいいのか???初めてのブログから徐々に形になっているのお分かりですか?あちらこちらつついてまーすので、そのうち方法を発見すればOKかもです!今後もお楽しみください!
2014/02/04(Tue) 19:45 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
