2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

夜になって書き始めると フォトのアップなどでとろとろ・・・・
シンデレラになって おまけにガラスの靴は無く 寒々としたリビング?で・・・
エアコンは暖かくならないのに 電気代ばかり ちゅうでんさんに 支払うことになるので・・・
では?灯油の・・・・いえいえ・・・あの臭い・・・ダメなんですぅ~
ファンヒーターは風が 目に沁みて・・・(PCの見すぎでドライアイでーす)

わがまま?はたまた?

それでよーく考えて?????
暖炉にしたかったんですが・・・
火が燃えてる  ガス です  

ガスストーブ 1

ガス代高ーい!って


すこしは大丈夫かも? うちのガス屋さん 
暖房器具を使うと ガス代2割安くなるって (ほんとでーす)

電気に対抗しての策?みたいです

そーいえば 周りは灯油の湯沸し機が いつの間にか電気に代わって

新築の建売はほとんど オール電化 ですもの

時代に反して 火を恋しがるわたくしにしては
とっくに時代から 置いて枯れて・・まぁーーーーす!


田舎の 暖炉か 囲炉裏がある となりが遙か?かなたって ところが夢ですが

かなわぬ夢と・・・・・・・

ガスストーブ 2
左のお釜みたいなのは?
駅弁で食べた釜飯の器 
子どもがいた時 炊き込みご飯をこれで炊いて・・・

物ばかり増やしてどーするのって・・・でも おいしいーよ!
いえいえ中身は お茶の葉???

葬儀の時 お返しに頂く(この辺りはこれが多いいです)ので
我が家は お茶あまり飲まなくて・・・・

香りに最適で  部屋中が お茶の香りで満たされまーす (うぅ~~~ん うっとり)




2013年4月10日
  いよいよインドの友のもとへ

おみやげ
先日 般若心経 お守り?って 言ってましたが・・・
こちら 長い事 身体をほぐすのに役立った お・み・や・げ

いえいえ またまた インドでは あ~~りましぇ~ん!

娘が中学の時 沖縄への修学旅行で「かあさま?へ」って
なげなしの小遣いから 買ってきてくれたもの

もともと体が 石みたいに固いんですが・・・
ストレスが加わると ぎこぎこ動きがぎこちなく 疲れがドドッと来ます

何か簡単で良い方法は??と  思案中・・・・
気の利く?知人が 竹とか穴の開いたものを手に握り 振ると楽になる(気が抜けるよ)って

それが!面白いように軽くなって
それで いろいろな物を手に握り ふりふり ふりふり
この 沖縄のシーサー 右手と左手に握り ポケットに忍ばせれば
辛い時や 怖い時に 体をほぐせるのです

でも身体(意識)が慣れると 効き目が薄れますが!
嘘だと思う方 自分の目についたもので試しては?

ふと目が合ったものは 色 形など 今日の自分に必要な物かも?
”イチゴウイチエ”って こんなこともありかも でーす

重いに任せて 怒ると 
毒素で周りより先にわが身をほろぼすって ものの本に?あったような・・・




ででででででででで・・・デラドゥーンは????そうそう

デリー空港から10:25
バスでどこ どこ どこに連れて行かれるって位 離れた所から
この飛行機に乗り込んで・・・



これがまた 何とも 家庭的 通勤バスって感じで
「モーニン!!」って ビジネススーツの恰幅のいい紳士が次々に乗り込んできて
機内は英語が飛び交ってまーーーす


一番ほんとに 一番びっくりしたのは




機内にミュージックが流れていて



それが  それが 突然と



なんと


『マイウェーイ』


オォー    わたくしの  だぁーーーーい好きな曲・・・・・・・!!


さすが布施明ではありませんでしたが

涙があふれて 止まりませんでした
こんな異国でそれも いつ落ちるかわからないような小さな飛行機の中で



インドの神様 ありがとう お蔭で快適な空の旅を楽しめました



乗り込んだ時の写真は無いので・・・・・・・到着でーす
到着DSC00829
預けた荷物は空港のターンテーブルで  お受け取りー です
デラドゥーン空港2DSC00831




一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

おまけでもう一つお願いいたします


還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事

【2014/02/04 13:26】 | 海外旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
