2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

インドのハルヴァ
ハルバ 1
ハルバ 2
時々我が家にインドの友の新妻を招いて
(というか まだ友人もいなくて
日本語の勉強にボランティアさんの所に行くぐらいしかないので)


料理を作って食べます



今回は
ハルヴァNHK
たまたま見ていたNHKの番組内で
インドにもハルヴァがあると紹介していたので
話したら・・・・・
じゃぁつくろ~ぅ  ってことになって



インドの料理やお菓子  

量が半端じゃないんです!!!


なぜって?


家族が多いし
行事があるたびに親戚中があつまれーーーーーって

大集合(なかよし?かな?)


それで  皿いっぱい・・・・・出来上がりました

我が家の花見糖は 甘さ控えめなので
インドより甘くないのが 出来ました


でも わたくしの 口には  

ぐぅー  でしたよ

カロリーは 大 食べすぎに注意!!


2013年4月10日
11:30 ジエットエアウエイズでデラドゥーン 
1名様 ご到着~~~~~~~~~~~~~~~!


空港とサリーDSC00830
飛行機が着いた所から ? ? ? ?

この 空港ターミナルまで みんな歩いたんですよ~~~~~~

インドっぽ~い  うはうははぁーーー!


これから始まる 

日本の常識が通じない世界が 楽しみで~す!


でも 幸か不幸か 飛行機の時間は予定通りで グゥー


インドの友が待っているよ~~~~ 

ターミナルへ・・・・・ゴー




ターミナルで荷物を受け取りさぁ~~~~友のもとへ



ロビーにはいませ~~~ん(うぅん?)




なぜ  なぜ  なぜよ~!



ロビーは  入り口にはデリー国際空港で
見かけた銃を肩にかけ 軍服に身をまとった
長身のインドyouが立っていて・・・・・?

あぁ~~~~~中に入るにはお金がいるんだ!

外で待ってるんだ~~~~



まず トイレ済まして・・・


いざ   自動扉の向こうへ



あこがれ・・・・のインドの大地

デラドゥーン空港DSC00832
なまアツ~~~~~ィ 風が

頬も髪も撫でて~というか

目がほこりっぽい~~~~~~~かな???


遙か彼方に ヒマラヤ?????かな???


60人くらいいた乗客は 
三々五々 迎えの車やタクシー・乗り合いバスで
空港を後にします

見渡してもみーんなおんなじ顔で
インドの友??っと 近づいては


ちがった (しょぼん)


車が着くたび  近づいては


あれ~にてるけど???ちがうーー!



ちらっと  頭の片隅に・・・・
それが どんどんとふくらんで
まるで風船みたいに
不安が 押し寄せてきます・・・・・・・?



【だまされた!!!】・・・・・



そんな言葉が・・・・・・・・
「地球の歩き方」の記事が頭の中に



浮かんでは 消し  浮かんでは 消し



「でも 騙したら 日本では 店(インド料理)出来ないぞー!」って

人はいなくなる バスも タクシーも どんどんいなくなって



このままじゃ 町まで行けなくなるぅ~~~~



止まる所 探さなきゃ・・・





人間って 不安  って感情に取り込まれると
取り留めもなく 芋づるしきに 
不安を呼び込むように 創られてるんですかね~!


地球の歩き方ブッダ



といっても 数分の事 なのに
この世の終わり みたいなとこまで考えて




やっぱぁ    携帯   けいたい

うぅ~~ん

出ない  出ない  なんでよ~~!



フォトの右側の 暗いけど
ネイティブ系の男性   も
迎え無し・・・・・


喉が渇いた・・・・


もう一度ターミナルの自動ドアの兵隊さん?に


「ウォーター プリィーズ?」って
開けてもらって


売店に・・・・


いないよー!!!!!売り子さん!!!

隣の店に聞くと2階で休憩かも?って

そうそう 次の飛行機 何時間も後で 今は客は皆無  です

結局 売り子さん見つからず 水はおあづけ!



あつぃ!


こんどこそ・・・・・つながれ! 携帯!!!!!!!


神様おねがい





一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ

関連記事

【2014/02/05 11:09】 | 海外旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
