2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

大好きな ”万華鏡”

クリスタルの虹を見ています
幸運のフクロウにも  見える?かしら???
  041.jpg


北インドは
朝から散歩で お腹まわり くびれができるかしら?


2013年4月11日
散歩・朝食・マンディル(寺院)

 鉄道脇から住宅街を望む

鉄道の右側はこんもりした土手になっていて
カラフルな住宅があちらこちらに!
 
 あるくのが
かあさまは はやい!  すたこら さっさ・・・
牛はつながれていませ~~~ん 
ただ今 朝食中で~~~す





みんなでシャワーをすませて
朝食を作り始めます
洗い髪は バスタオルでかっこよ~く あっぷ

絵になるよね~  ナイスフォト

 チャパティ2

ATTA(全粒小麦粉)を適量水で捏ねる

ナンより ダイエットには 最適で~~す

これは 日本に帰ってから 
インド友から手に入れたもので~~す

           アタ(小麦粉)

インドの家庭では 大量に購入しま~す
オイルを入れたり 塩を入れたり・・・

わたくしは フォトで手いっぱいで・・・・・・・

追って 材料など 書きま~す 
乞う ご期待!

チャパティ

一人分を取り 団子にし 
大理石の丸い台の上で 伸ばします



ステンレスの水入れには 
朝1番に汲んだ1日分の水が入っています



手前にシンクと蛇口があるのに  なぜ?  って
水は屋上のタンクと地下にもタンクがありますが・・・

朝1番に来る水が 一番綺麗みたいですよ


それと 時々 水も・・・・・

でませ~~~~~~~~ん



料理はここから汲んで使いますよ

飲み水もこちらから で~~~す



蛇口は 皿などの洗い物に使います

 朝食準備

最後の仕上げは 両手でパタパタと伸ばします

はや~~~い 綺麗な円形で~~す

 朝食準備2

チャパティ用の フライパンで両面を焼いて

仕上げはな な~~~~んと・・・・・




ガスコンロに 直接置いて  両面を焼きます


上手くいくと  ぷく~~~っと  ふくらんで

おいしそ~~~~う (味はなしで~~~す)

 シャワー後の朝食準備

マーター チャパティ ディージエ
(かあちゃん チャパティ くださーぃ) 

2歳で~~す  かっわぃ~~~~い!

 ごはんまだぁー

今日のジャーパーニ(日本人)の朝食です
かあさまは わたくしを こう呼んでます

 わたしの朝食

いただきま~~~~~す



ウエットティッシュは 持ってけーって言われたのです
が  良かったで~~~す
窓もドアもあけっぱなので 

砂埃でざらざらしま~す 家の中も・・・・





水はわたくしだけ ミネラルウオータ 

(準備していてくれてました)




右のスプーンが入っている容器の物
うう~~~~ん
微妙な味で~~す
梅干しを甘~~~くして 塩をしたみたい????

よくわかんない味で~~す




カレーが少ない って???
チャパティに比べて
少なそうに見えるのですが・が・が~~~~


から^^^^^^^い  !!!

だから この位で  OK


でも お代りは できますよ


お腹がいっぱい?になったので
そろそろ  お出かけ??

階段上のマンディル

24年前に亡くなった とうさまに ”ナマステー”
かあさまと出かけてきますよ
ごあいさつを 済ませて  ( ^。^)

留守のマンディル

留守みたいですね~~~~
出直しますか??????



一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ






関連記事

【2014/02/09 19:33】 | 朝食づくり
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
