2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

万華鏡大

また また 万華鏡です

チューピーの虹 2

太陽からの光を万華鏡に取り込むと 素敵な色あいの 映像を見ることが出来ますよ

はっぱや 花も・・・・・

まるで 違った 世界に なって

現実逃避???できま~~~す

というか まるで 別世界 で~~~す




昨日のブログにラクチュマルシンドゥー寺院とお伝えしたのですが

ごめんなさい  

12日に行った寺院と 間違えてしまいました

訂正しましたので・・・・

地元の人々が・・・・・えぇーーーーーちがう って

言われますよね

グーグルマップで見ると

あぁ~~~~ここ  ここ この道とおったよ~~~って

思い出すんですよ

2度おいしい  とは このことかしら・・・・・?


北インド ホームステイ 回顧録 続き始めま~~~す

2013年4月11日

SNRI SNIV MANDIR  (シバマンデール)
にお参りしましたが 

実は その前に公園にいきました

インドの友は リアパークって言ってたんですけど

グーグルマップで調べたら

MDDA PARK って書いてありましたよ

リアパーク入口

公園の入り口で~~す

門など無く 若いお兄さんが

パラソルの下で 椅子に座り

入場料を 徴収してました

後ろの車が止めてある所が 駐車場で~~す

リアパーク1

ブーゲンビリァの大木が ピンクの花?がく?を咲かせています

寺院で頂いた

額には朝 街のマンディルのプジャリーに頂いた・・・・

名前が思い出せないので 明日 書きます  

あしからず・・・歳のせいで~~~す

白いのは米で~~~す

リアパーク2

暑くて・・・・・・・!

それで動物がいないのかと?

もともと 日本のような動物園では無いようで

広い自然の中で 暮してるって感じです

リアパーク3

やっと シカがいました

みんな 暑そうで

かたまって 木陰で ひるね?

リアパーク4

突然 山から 出て来ました

なぁ~~~にも いないのでは

せっかくジャーパーニーが来たのに かわいそうって

出て来てくれたのかも?????

リアパーク16

リアパーク15

その辺の 足元を ちょろ ちょろ すばやく

駆け回っています

せっかく かわいく撮ってあげるんだから

おとなしく していてよ!と

叫んでも 聞いてくれませ~~ん

リアパーク7

ここには ブランコや 

乗り物(すごーいのではない)があります

インドの友は ラブラブです

だって まだ 2か月ですから

結婚して!!!




そうそう

忘れる所でした

余り長い時間居なかったのです

少しの時間なのに

日本なら 入場料払ったんだから

弁当持って 1日中 頑張って 見るのですよね~~




ところが・・・・・

帰りに

インドの友が

入り口でお兄さんに・・・・

お金返してもらってる???えぇ~~~~




居た時間だけ で 精算するみたい!

とても合理的!!!!いいね~~~!

このシステム 

日本にも 頂き~~~~って訳にいかないかしらね~~~!




一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ



スポンサーサイト

【2014/02/12 21:18】 | 公園
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
