2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

今日も雪が降りました
それも 湿った重い雪で~~~す
さむい~~~~~!
西条酒蔵街 1

西条酒蔵街 3

東広島市の酒蔵通りも雪が降ってます

西条酒蔵街2

ぼちぼち新酒が出来始めます

酒粕も1番搾りの物は 美味しいです

朝も車窓

東広島市内を一回りして・・・・

車の屋根の雪が 前に落ちて来て

フロントガラスも 雪でいっぱいで~~~~す

走ってる途中じゃなくて よかった


2013年4月11日
  午後 盛りだくさんの訪問でした
サイマンディル

前回のサイマンディルから家に帰りまーす


街中

車の後ろ 何か(?:?)テープが貼ってあるけど

これってなぁに????

実は

初心者 マーク でーす (^;~)

色は赤

町中は車の渦・・・・・・!

家に帰って 街のプージャリの寺院にお参りに・・・・!




その前に 
今日はバレンタインでーーーーーす

夕べ 孫のバレンタインのチョコ作りを手伝って

わたくしも チョコ 作りたーい

でーー でーー

昔の道具を出して来て
プレゼントJPG

始めました

ギフトバレンタイン 5

19年前の道具ーピゼルアイロン(イタリア製)

電話相談をしている時 

お仲間の1人が手作りの

お菓子を差し入れしてくれました

美味しかったので作り方を聞くと

広島の東急ハンズで売ってる道具がいるって・・・

珍し物好きは すぐ買いに走りましたよ~

それから よく作りました

値段は 2千いくら?だったような???

まず道具を揃えるタイプで~す

でも もとは取ったかな?・?・?

思い出して 流しの下から

引きずり出して・・・・・


国産瀬戸内のレモン

以前の記事でも書いた

湯の山温泉に行く途中の 麦浪(ばくろう)で

買った 全粒粉の小麦粉と瀬戸内海の島で取れたレモン

ピゼルアイロン

ピゼル焼き上がり

焼きあがると こんな感じ・・・・・!トッピング

トッピングは・・・ド派手にして


インドの友とコックさん

それと我が家のO殿さま

20枚出来たので

孫達におすそ分け・・・しました

バレンタインを持って

またまた 食べに行きました

今日はサモーサ
インドのライン - コピー
サモサとカレー

帰宅後 かあさまと街のマンディラでお参りし

近所のお店屋さんでおしゃべりして

20時頃帰宅しました

部屋の角に レンガを積んで

鉄道脇で摘んだコウライーシャのはっぱを掛けて

うーうん 中には 砂と種(小麦かな?)

何の種か かあさまに聞くの忘れましたよ

日本にいるインドの若い衆は

何の種か?わからないって???

コウライ―シャ(よもぎ?)

この日から オイルに火が入って

消えないように

このそばで 寝ます

時々 葉の上から 水を掛けます


灯を絶やさない


一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/02/14 23:32】 | 神々を迎える
トラックバック(0) |


ほうこ
広島も結構降ったのですね。雪。

そうですか、酒蔵通りがあるんですね。(にんまり)
雪と日本酒は合います。(又又にんまり)

でも、インドのサモサとベジタブルカレーも美味しそうです~。 サモサ、久しぶりに食べたくなりました。

ほうこさん
風のたみ
コメント有り難うございます
酒の街 そうなんですよ 灘、伏見に並ぶ酒どころなんですよ 10月に「酒祭り」が2日間あります その時は全国のお酒が飲めますよ  サモサはインドに行くまで知らなかったんです カレーは食べたいけどナンは今日は腹に重たいのでサモサにしました いろいろチョイスして 楽しんでいます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
広島も結構降ったのですね。雪。

そうですか、酒蔵通りがあるんですね。(にんまり)
雪と日本酒は合います。(又又にんまり)

でも、インドのサモサとベジタブルカレーも美味しそうです~。 サモサ、久しぶりに食べたくなりました。
2014/02/15(Sat) 05:00 | URL  | ほうこ #-[ 編集]
ほうこさん
コメント有り難うございます
酒の街 そうなんですよ 灘、伏見に並ぶ酒どころなんですよ 10月に「酒祭り」が2日間あります その時は全国のお酒が飲めますよ  サモサはインドに行くまで知らなかったんです カレーは食べたいけどナンは今日は腹に重たいのでサモサにしました いろいろチョイスして 楽しんでいます
2014/02/15(Sat) 20:50 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
