2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

日曜は用事が無いと ゆっくり睡眠で~~~す

おそ~~~く 起きて中国新聞を見ていると????

山まゆ同好会の展示があると・・・・・・・

えぇ~~~~~!

行こうかな~~~~?

長い時間 迷いながら 昼ごはんの準備と・・・・

「YOUは何しに日本へ」を見ながら・・・・

この番組 好きなんですぅ~~~~

これ見たら 行こーーーーっと!

なかなか 腰が上がらない・・・・のです

出かけたのは14:00

16:00位までは しているでしょうから?

勝手な思い込み・・・

広島の可部までは2時間はかからないだろうけど???

広島安佐商工会館に行きまーす

25年前住んでいた所から15分くらいの所です

中国新聞の記事

着いたのは15:15分位

残念・・・・・

もう片付けて 残骸が少し・・・・

でも でも かたづけている人に声をかけて

パンフレットだけでもと? 

そしたら 優しい人がいらして・・・・

(いえいえ みなさん やさしいですよ)

説明して下さいました(^。^)ありがとう

工房があるからどうぞって

また 日にちを改めて出直します

山繭同好会


山繭1

きれいな色で 

この色がなんともいえなくて (・-・)

好きで~~~す

このまゆは 飼育して 綺麗な物だけ集めたそうです

山繭穴あき

山繭が飛び出した後です

これが 我が家の裏山にも落ちています

拾った山繭

色の綺麗でないものは 落ちて時間がたったものです

山繭とほぐした繭

このまゆを煮て ほぐすとこんなになるそうです

これから 糸に撚っていくそうです

やりたぁ~~~い!

またまた 動き虫が めざめてきました  *(”。”)*



北インドのホームステイ どーなったのよ???って・・・・

そうなんです!

ブログ書き始めて 1か月が過ぎました





書きた~~~~いよ~~~っ!

で 始めて 書いてたんですが???

ここの所 やりたいことが いろいろ出て来て

昨日は 

インドの友の新妻に 

大好きなピンクでバースデーケーキを作って

赤く染めたリンゴを薔薇にして・・・・

ハピーバースディ


孫の守をして さぁー PCを開いたら

寝てました



2013年4月11日

北インド デラドゥーン郊外
まだ1日目です


午後からシバマンディル・サイマンディル・リアパークを

回って 帰ってから

街のマンディルにお参りにいって

近所のお店で  くっちゃべって

みんな 日本が大好きです・・・

日本に 働きに 出かけている人が多いいのですから

灯を絶やさない

かあさまは 今日から この部屋で寝ます

オイルは 菜種油だそうです

灯が消えたら 大変です

壁に手型?

壁に てがた???

結婚式の時に 二人で ぺたぺた するんですって・・・

色は?

ターメリック ですって・・・・


コンセントはこんな形

携帯充電はそのまま使えましたよ

時々 停電するのですが・・・




夕食はいつもの通り 21時ごろ

かあさまとマンディラに参り 街のお店で寄り道したので

帰りが「おそ~い」って 言われちゃいました



今日のメニュー

チャパティを揚げた プーリーです

夕食

家に帰りました

新妻が作る カレーは 辛さ控えめですが

妹は 激辛が好きで 

青い唐辛子をかじりながら 食事をする位なので

もちろん 

作るカレーも か・ら・い・・・でーーーす





そうそう 昨日

プレゼントに使う

お花を買いに近くのスーパーに行った時

こんな チラシを見つけました

この時期は 生搾りが予約出来ます

このチラシは「賀茂泉」酒造です

新酒チラシ

東広島西条町
  酒蔵のある街だけの景色ですね
きっと!





一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事

【2014/02/16 20:06】 | 夕食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
