2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

暑い!暑い! ガンガー!
トリヴェ―ニー・ガート (2)

白いゴミみたいなカートの側で 暑さを凌いでいる人々

こんなに高い場所にいらっしゃる神様が 

2013年6月の豪雨で 河の中に沈んでしまいました



昨日はこの世にお世話になって63年目
誕生日 1  ばぁばのケーキ

名前はなくて ”ばぁば”になりました(?。?)

ありがとう (。、。)





ばぁばのインド・ホームスティ回顧録始めま~す

2013年4月12日
トリヴェ―ニー・ガートは小石がいっぱい  あつい!!

がんがー12

さぁ~ 遊んだら 次の場所に移動します

トリヴェ―ニー・ガート1

河原から岸までは少し歩きます

雨季だと岸のもっと近くをすごい勢いで水が流れるのでしょうね

トリヴェ―ニー・ガート

左側の高い棒状の物は????

もしかしたら 雨季に水の高さを測るものかしら・

この写真を眺めていたら

ふと 思いつきました

トリヴェーニー・ガート

なぜ???

こんなに高い所に あるんだろう?って

不思議でしたが




雨季?があるのを 知ると

納得します

木陰で

わたくしたちも 木陰で一休み

ガンガーのおみやげ

丸い2個の石 

さっきの河原で

日本にいきた~~~いよ~!

行きたいよ~~~!って

言っていたような気がして

連れて帰りました



生前 母が 石は動かしてはダメ

持ち帰るなんて ダメダメって

よく言ってたんですが・・・



何故か わたくしは 石を集めてます

手前の穴の開いた長方形の石・・・

愛媛県西宇和郡の小さな浜の石

一時期は 穴の開いた石ばかり探して

笛にしていました

サンドイッチの石

こんな石もあるんです

サンドイッチみたいで

福山市鞆の浦の 

仙酔島にある五色の岩を 

携帯用に圧縮したみたいな石です

他にもいっぱ~い 海岸で頂いて

車に積んで 我が家にお迎えしました

かあさん 言いつけ守らないでゴメンナサイね

ガンガーを北上中

さぁ 移動しま~~す

ガンガーを右手に見ながら

川上に走ります


移動中

しばらくは外の景色を 楽しんでくださいね (^・^)

移動中2

移動中3

インドですね~~

人も車もた~~~くさんで・・・

移動中4

移動中5

山が迫ってきます

ぼちぼち 着きますか?

移動中6

ブラフマン?

こんな光景も インドっぽい?

ブラフマン?

さぁ~着きました

ラクシュマン・ジューラー橋

明日は この橋界隈をお伝えします




一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ





【2014/02/21 20:14】 | トリヴェ―ニー・ガート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
