2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

どこまでも青いガンガー

ラフティング

ガンガーに架かるラクシュマン・ジューラー橋

ラクシュマン・ジューラー橋1

橋に別れを告げて・・・・・・!









第2弾 我が家のエンジェル4名さま ご紹介 \(☆:☆)/

ちいさな ちいさな 方達なので 

薔薇の上でくつろいで頂いています

ハーブティーなど一緒に飲めると嬉しいのですが・・・・・!

エンジェル4



北インド デラドゥーン郊外の 

インド友の家にホームステイした回顧録始めます

2013年4月12日

さぁーーーーーリシケシュから帰ります

黄色い車の左側に 駐車場があります

右側は駐車場

かなりの上り坂

暑い 暑い 砂ぼこりに別れを告げて・・・GO-!

乾いた河原

うぅ~ん  河原で サッカー?

遊んでるの?


雨季には この場所 河になるんでしょうね

河原には布の家も少し在りました

帰り道2

木にペンキで白オレンジ白と印が

ところどころの道路で見かけますよ

ガードレールのかわりなんですかね~?

帰り道1

あまり大きくない木が 両脇に続きます

帰り道3

河の向こうに 街が見えます

帰り道4


道は街中の 騒音しきりの状態ではなく

バイクが数台  時々 車に出会います

道路はガラガラ空き

しばらく林を登ると 象のプレートがかなり頻繁に出て来ます

この辺りは 昼間は車で走っても大丈夫なのですが・・・?????

夜は・・・・・・・

通る車は かなりの覚悟をして 運転をしなければいけません




そう  象が通るのです

それも 1匹とかではなく

複数で 歩くみたいですよーーーーー!

暗くなる前に 通り抜けましょうね

像の出る路

道の途中に マンディル 

ちょっと 寄って プジャー(礼拝)しましょう

この辺りは 象は・・・だいじょうぶです・・・よ (ほっと!)

帰り路のマンディル



車の中は 大にぎわい・・・・!

みんな あかる~~い

大はしゃぎですよ なにせ若いんだから

もちろん いっしょに 歌ったり おど・・・り?はしませんよ

車の中2

インドの のりのりの歌を歌った後

日本の歌を要求されて

どーしよう?・・・・・?



インドは賑やかな歌で盛り上がったのに・・・(*。*)



ふと浮かんだのが・・・・・

モンキーマジック!

分からない人も多いいかも・・・ですが

他に思いつかなくて

テンポのいい曲でないと せっかく盛り上がっているのに水を差しては



なぜ モンキーマジックなのか?・・・・


もちろん 全部覚えてはいませんから サビだけの繰り返し

モンキーィマージックモンキィーマージック

モンキーィマージックモンキィーマージック

これは 

受けましたよ !!!(^;^)





ゴダイゴの曲です



ついでに

ガンダーラ ガンダーラ 愛の国 ガンダーラ

考えたわけではなく 口から出てくるのです



日本に帰ってからyoutubeで聞いたら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんですよ



三蔵法師が天竺にお経をもらいに行く話

ガンダーラは 『インド』 なんですよ



モンキーついでに

「おさるのかごや」・・・も歌いました

車の中

あごが外れるくらい

大笑いと大声で歌いまくりました

楽しい~~~~~   

道教えて下さい

親戚を訪ねるので

道を聞いてます

インドは 男の人たちが 集まって 

くっちゃべって・・・楽しそうで~す

農家の燃料

ここでも 牛のふんを燃料にするため 乾かしていま~す

仕立て屋さん

着きました

街中ではない お店屋さんは 

コンクリート?に囲まれた中で営業しています

洋服の仕立て屋さんです

ズボンがたくさん出来てました


ミシン

ミシンは足踏みです

電動もあるのですが 停電が日常茶飯事なので

仕事になりません

ミリンダ2

ミリンダを頂きました

甘ーいです

インドのミリンダ

みんなで 疲れを取って・・・・・・!


ぼちぼち 家に帰りましょう






一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ



関連記事
スポンサーサイト

【2014/02/24 22:58】 | 青いガンガー
トラックバック(0) |


ほうこ
ミリンダ! 懐かしいです~。

高校生の頃、どういう訳だか、コーラはコカコーラ、ソーダはミリンダでした。
これは絶対!で、コカコーラとファンタ、ペプシとミリンダじゃないんですよね。

ファンタを飲んでたり、ペプシを飲むと味のわからない奴!みたいな扱いだったのが不思議です。

そうか、インドはミリンダなのね。

ほうこさん
風のたみ
ペプシも コカコーラも・・・・あるんです が・が・が
味は日本の物と  まったく似ても似つかず???って言うか
甘ーい   そうそう昔?サッカリンってありましたよね
あんな感じの甘さ   やたら あまーーーーいんですよ
瓶がほとんどで  ほんと!昭和のあの時代にタイムトラベルって感じです
ペプシの空瓶  お持ち帰りしましたからブログにアップしますね
ちいさなかわいいビンですよ
そうそう インドの人はヨガをしている人が多いせいか?停電が多いせいか 
出された飲み物(親戚の店だからかしら)日本みたいにキンキンに冷えてないんです
40℃の気温でも アツアツの火傷しそうなチャイを 冷めるから早く飲むように急かされますよ
身体を冷やすのはご法度!アーユルベーダーの基本が言い伝えられているのです
いらして頂いて有り難うございます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミリンダ! 懐かしいです~。

高校生の頃、どういう訳だか、コーラはコカコーラ、ソーダはミリンダでした。
これは絶対!で、コカコーラとファンタ、ペプシとミリンダじゃないんですよね。

ファンタを飲んでたり、ペプシを飲むと味のわからない奴!みたいな扱いだったのが不思議です。

そうか、インドはミリンダなのね。
2014/02/26(Wed) 04:12 | URL  | ほうこ #-[ 編集]
ほうこさん
ペプシも コカコーラも・・・・あるんです が・が・が
味は日本の物と  まったく似ても似つかず???って言うか
甘ーい   そうそう昔?サッカリンってありましたよね
あんな感じの甘さ   やたら あまーーーーいんですよ
瓶がほとんどで  ほんと!昭和のあの時代にタイムトラベルって感じです
ペプシの空瓶  お持ち帰りしましたからブログにアップしますね
ちいさなかわいいビンですよ
そうそう インドの人はヨガをしている人が多いせいか?停電が多いせいか 
出された飲み物(親戚の店だからかしら)日本みたいにキンキンに冷えてないんです
40℃の気温でも アツアツの火傷しそうなチャイを 冷めるから早く飲むように急かされますよ
身体を冷やすのはご法度!アーユルベーダーの基本が言い伝えられているのです
いらして頂いて有り難うございます
2014/02/26(Wed) 06:53 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
