2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

昨日はファイルが挿入出来なくて・・・・
寝てしまいました
見てくださってる方 申し訳ない(≠:≠;)です

お隣に訪問者
トントン
こんにちは
〇〇ください   って言ってるかどうかは聞こえませんが・・・
お隣に訪問者2
お隣さん ドアを少し開き 腕を出して
はいどうぞ!って言ってるのかしら???
ガレージから「家政婦は見た」状態でフォトしてたので
真相は闇の中・・・・・

訪問者さんさようなら
訪問者は次のお宅に・・・

昨日のフォトは3枚
・・・・・・・・・・


今日ブログを開き 恐る恐るファイル挿入のマークを
クリック?????



出ました
ファイルアップロード




よかった~~~~~~!(*。*)

それで

また たくさんのフォトアップしました
何がいけなかったのでしょう?
PCのストライキだったのかも?

山茶花1
散歩の途中で山茶花がたくさん咲いていました
山茶花花びら 2
山茶花の花びらは”ハート”の形をしているんです
ご存知でしたか???

この花びらをた~くさん集めて
花びら染をすると
ピンクの綺麗な色になります
山茶花の花びら染
こんな色の泡で染めま~~~す






昨年 北インド デラドゥーン郊外のインド友のお家にホームスティしました
2013年4月13日(4日目)
今朝は早い
かあさまは03時40分にチャイを片手に「ナマスティ」と・・・・
チャイ
外はまっくら
10日が新月ですから
ホントにまっくら
でも 明け方は鳥が鳴き始めるんですよね
日本でも4時前に鳥が鳴き始めるんですよね・・・
ムービーがアップ出来ると鳥の声聞いてもらえるのですが
もう少しPC勉強しま~す
朝の街道
大通りまで歩きます
リクシャーだと5分くらいかしら?
水たまりに足をつっ込みそうになりました
真っ暗ですから・・・・
かあさまは早いんです
歩くのがね(@:@)
街の街灯
レンガの壁に街燈が1個 
ほっとします
でもこの絵 好きです
好きな絵ばかり増えてなかなか消去出来ませんね
朝ににっこり
かあさまがピースして
でも 逆光で
このアングルも 好きです
朝の列車
いつもの散歩コース
鉄道脇の路
デラドゥーンからの早朝の列車が青い闇を駆け抜けて行きます
朝の列車2
お客は日本からの旅行者もいるのでしょうか?
朝の列車3
もうすぐ夜が明けます
太陽がのぞくと40℃の暑い1日が始まります
カランコエの前で
鉄道脇の路から降りた所
野生のランタナが空き地に
かあさまは花が好きです
アマリリス2
近所の家の花壇
えぇ~~入っちゃうの!
後ろアマリリスが咲いてるよ!
ほらほら・・・おしりでお花 
もげちゃったよ~

左上がインド友の家です

アマリリス
もげちゃったんで
髪に飾ってほしいって・・・


インドの人は髪をヘナで染めます
黒が多いいんだけど

インド友は赤(茶色)が好きみたいで
日本に帰ってからも
わたくしの白髪あたまを「赤に染めると似合うよ」って

「白髪は雪みたいだ」って新婦が言うんですよ
日本で積もった雪を始めて見た感想です
お花大好き2
ウィッグかぶってもらいました(^:^)

遠くのスカイブルーの家の前が まあまあの道路です
お店もこの道路に沿ってあります
リクシャーも通りますよ
お隣のバラ
隣のお家の薔薇です
ここのお家は敷地の中にも薔薇がたくさん咲いています

マンディラにお参りに行く時は
必ず生のお花をお供えに持って行きます
それで どこのお家も 
道沿いにお花をいっぱい咲かせています
花が大好き
花好きフォト好きのかあさまがもう1枚とポーズを取ります
サリー
散歩から帰ったらシャワーを浴びます
今日はどこに行くのでしょうか?
かあさまがサリーを着ました
素敵な色あいです
サルワール・カミーズを着ていた時とはまるで別人になったみたい
途中で近所の花壇からしっけい?してきた葉っぱを腕に!

カミサモにお祈り
シャワーを済まして
カミサモにお祈りを・・・
灯の奥の枯れた葉っぱには何の変化もありません

かあさまは夕食しか食べません
カミサモの儀式がもう始まっているのです
チャイは飲みますよ
何杯でも・・・(O_O;)
おはよう
おはよう ナマスティ!
みんなにあいさつ!
インド友のお姉さまと子どもたちです
ガレージで
ガレージで子どもたちが遊んでいます
ここを抜けると裏口があります
まだ 朝ご飯の前です

かあさまはサリーを召してどちらまで?




一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/03/02 21:27】 | 散歩
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
