2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

ベリーダンス 2

今日はインド料理を食べてベリーダンスを楽しみました


ベリーダンス1

第1・3金曜日 ロイヤルインドレストランで20時過ぎから始まります

__ ベリーダンス3

昨年インドから帰国後は 週に何回かナンとインドカレーを食べに行くのです
ほんとは チャパティーがいいのです  好きなのです 身体にそぐうのです


インドへの準備はどこまで進んだのかって?

旅の支度なんですけど
スーツケースが少し小さいので どーしよう?
インドは着替えは3枚でだいじょーぶと書いてあるけど???
でも 帰りに 少しお土産がいるよね???
と言いながら・・・・・

インドの母様にお土産に 
手持ちの少し派手になったしつけのついている羽織をプレゼントしようと
和箪笥から選び  とりあえずスーツケースに入れて・・・・
ぷちん    と留め金を止めたのです

また明日続きを・・・と


次の日 さあ荷物をいれるぞー!
あれ??? あれ??? あれ れ~~~
開きません  開きません あきませ~~~ん
なんでよ~~~~っ!


鍵かけてないのに・・・・開きません

どーするの??????


無印良品で購入したケースです  もちろんすぐ電話しました

だって・・・・鍵を2本ともスーツケースの中に入れてるんですもの  (あっあ~ぁ)


だから鍵はかけてないのです  間違えてないんですよ  私!!!

歳のせいでは な い の で すーーーーーーぅ (もう日にちが無いのよ)


でも聞いてもらったら マスターキィーはあるけど 
製造元から送ってもらうので8日までは無理

ががが~ん

しょうがない~なぁ

少し小さい赤いスーツケースとリュックで行こうょ

空港で荷物を取る時 目立って いいかもね (みょうに納得して)

結局 母様へのプレゼントは・・・ 羽織は無しにしました


関連記事
スポンサーサイト

【2014/01/17 22:05】 | 海外旅行
トラックバック(0) |

インドですか!
ほうこ
ブログ開設おめでとうございます。

面白そうですね~。 インド。

15年前、次女と息子、次女の友達3人でインド貧乏旅行45日間、紹介状の束を握りしめて行きました。

インドはハマる人とそうでない人がはっきり分かれるらしいですが、風のたみさん、ハマりましたね。^m^

これからたみさんのご覧になったインドを一緒に楽しませて頂きます。よろしく~。

No title
土佐のおんちゃん
ブログ開設おめでとうございます!

それにしてもかなり慌ただしく、インド旅行を決断されたようですね。
その決断には頭が下がります。

今後の動きには興味津々です。

土佐のおんちゃんさま
FC2USER891416PWG
訪問ありがとうございます
そうなんです
今行け !と 言われても 
あの時のように動けるか?です
人って 見えない何かに動かされているのですかしら?
いやいや 単なる わがまま です?かしら
なかなか飛び立てないので・・・ながーい目で辛抱願います


Re: インドですか!
FC2USER891416PWG
訪問ありがとうございます
そうなんですか!
15年前ですか!
お子さんと一緒ですか・・・ハピーィですね
そのころって 今のインドより ずーと不安が大きかったり
その分 日本との差が幅広く 感動が大きかったりするんでしょうね!
私は農家育ちなので まるで昭和の時代にタイムスリップしたみたいで
懐かしかったです
近所の方も 出会った方たちもニコニコで
体調も日本より ふわふわしてフットワークが軽かったですよ
まあ毎朝 1時間は散歩してましたけど
なかなかインドに出発できないので
イライラの元になったらごめんなさい
今後もよろしくです

文章間違えました ^^ゞ
ほうこ
ああ、私は行ってません。
ゴメンなさい。 (汗)
娘・息子・娘の友人の3人で行きました。
45日間で電話が1回。葉書が1枚だけ届きました。
大して心配しなかった私に夫が不満を募られていましたっけ。。 お・おまえは、心配ちゃうんか?!って。 
地方都市では日本人が珍しかったようで、偶然知り合った人に強引に連れて行かれたところは某日本企業の販売会?
そして、その人はそこの支配人か何かで、「ほら!日本人」みたいにお客さんに紹介と言うより見せられたそうです。。

ほうこさん
風のたみ
ごめんなさい
こちらがきちんと読んでなかったみたい
読み返したら ほんと間違えてる
はやとちりで~した

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
インドですか!
ブログ開設おめでとうございます。

面白そうですね~。 インド。

15年前、次女と息子、次女の友達3人でインド貧乏旅行45日間、紹介状の束を握りしめて行きました。

インドはハマる人とそうでない人がはっきり分かれるらしいですが、風のたみさん、ハマりましたね。^m^

これからたみさんのご覧になったインドを一緒に楽しませて頂きます。よろしく~。
2014/01/18(Sat) 03:29 | URL  | ほうこ #-[ 編集]
No title
ブログ開設おめでとうございます!

それにしてもかなり慌ただしく、インド旅行を決断されたようですね。
その決断には頭が下がります。

今後の動きには興味津々です。
2014/01/18(Sat) 14:58 | URL  | 土佐のおんちゃん #-[ 編集]
土佐のおんちゃんさま
訪問ありがとうございます
そうなんです
今行け !と 言われても 
あの時のように動けるか?です
人って 見えない何かに動かされているのですかしら?
いやいや 単なる わがまま です?かしら
なかなか飛び立てないので・・・ながーい目で辛抱願います
2014/01/18(Sat) 20:24 | URL  | FC2USER891416PWG #-[ 編集]
Re: インドですか!
訪問ありがとうございます
そうなんですか!
15年前ですか!
お子さんと一緒ですか・・・ハピーィですね
そのころって 今のインドより ずーと不安が大きかったり
その分 日本との差が幅広く 感動が大きかったりするんでしょうね!
私は農家育ちなので まるで昭和の時代にタイムスリップしたみたいで
懐かしかったです
近所の方も 出会った方たちもニコニコで
体調も日本より ふわふわしてフットワークが軽かったですよ
まあ毎朝 1時間は散歩してましたけど
なかなかインドに出発できないので
イライラの元になったらごめんなさい
今後もよろしくです
2014/01/18(Sat) 20:39 | URL  | FC2USER891416PWG #-[ 編集]
文章間違えました ^^ゞ
ああ、私は行ってません。
ゴメンなさい。 (汗)
娘・息子・娘の友人の3人で行きました。
45日間で電話が1回。葉書が1枚だけ届きました。
大して心配しなかった私に夫が不満を募られていましたっけ。。 お・おまえは、心配ちゃうんか?!って。 
地方都市では日本人が珍しかったようで、偶然知り合った人に強引に連れて行かれたところは某日本企業の販売会?
そして、その人はそこの支配人か何かで、「ほら!日本人」みたいにお客さんに紹介と言うより見せられたそうです。。
2014/01/19(Sun) 03:18 | URL  | ほうこ #-[ 編集]
ほうこさん
ごめんなさい
こちらがきちんと読んでなかったみたい
読み返したら ほんと間違えてる
はやとちりで~した
2014/01/19(Sun) 22:39 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
