2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

北インド デラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイをした回顧録でーす

2013年4月14日(日曜)5日目
   北インドの夜明け

ブッダが大好き

元村長さんはヒンドゥー教徒です
そうだけど・・・・
ブッダが大大好きです
日本から来たと かあさまがお話してくれたら
お家の中から
つぎつぎと
ブッダに関係した本やいろいろな物を持ち出して
どんどん並べ始めて・・・・・・


元村長さんの牛

きれいな牛さん
手入れが出来ていて
おだやかな目をしています
ブッタが好きな元村長さんの影響ですかね~



広島市湯来町にある湯の山温泉
湯の山標識

今日行ってきました湯の山温泉
山の中腹にあります湯の山温泉館 

湯の山入口湯の山地図湯の山狛犬 1

ラドン温泉で浅野の殿様もよく入りに来られたようで
湯殿が残っています

湯の山温泉 3

ぼろ~い ですが治すには国の許可が入ります

疲れた時は温泉が1番
入った途端 つるつるの肌に

すぐそばにある”アンデス”でお昼をチョイスしました
ここ 好きなんです
癒される場所で~す

目の前の山
どこかに似ている???

9アンデス

14アンデス 10アンデス1
            7アンデス

            アンデスのあるじさんです

アンデスの山

ここからの景色がアンデスに似ているので広島市内から移って来たそうですよ
でも クマが出る時もあるって!
鮭でもいるのかしら???ねぇ~?うそうそ

アンデス3 10アンデスJPG

今日はカレーとトルコパンのセットを御馳走になりました
調理はすてきな奥様が担当で~す

アンデス2

こじんまりしている店内の正面に鎮座まします

13アンデス

これも好きなうちの1つです

アンデス51 16アンデス 4アンデス 15アンデス 11アンデス

店内の小物達で~す
それぞれに個性があって楽し~い(^:^)

ブルーの石

この ブルーの石
アンデスの風が吹くんです

もちろん 
わたくしだけにです
試してみます  
あなたも・・・・

アンデス51 12_アンデス 10アンデス1 1アンデス 11アンデス

お出かけは土曜と日曜日だけです

もう長い事こちらで開いてらっしゃるので
最近 平日はお休みをしておられるとか・・・

最後に 癒しちゃんをご紹介
           山羊さん

今日はアンデスに飛んでしまいました
明日はインドに帰ります



一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事

【2014/03/08 23:04】 | 温泉
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
