2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

チベタンボール 1

お土産に買ったドルジェはベルとセットにして
使うものだそうです

でも
何年か前に 東広島の賀茂輝酒造の喫茶で手に入れました
ケーキやぜんざいなども 食べれるのですが 小物も販売しているのです

休日でお客さんがかなりいらしてたんですよ
その中の1人が・・・・・・・
このベルを鳴らされて・・・・


その音が・・・・・
なんというか・・・
胸に響いて・・・・

思わず身震いしました
その人が お買い上げされたらど~しょうと
胸 ドキドキでした

日本で以前手に入れていたベル 表             

ベル表 裏 ベル裏

北インド デラドゥーン郊外のインド友のお家にホームスティした回顧録始めま~す

2013年4月14日(5日目)

さぁ~ しっかり楽しんだ???
お参りしたので帰りま~す

お土産もゲット出来たし

嬉しいな~~~~~!

また街中を抜けて 帰りま~す

ビハーラ (2)

ナマステ~  ニングマパ・マハバダ・ビハーラ

帰り道5

真ん中あたり ビル建てているの見えます?
木の棒で支えて 固まるまで待ってるんですよ

ビル建築中

真ん中あたりをアップして見ましたよ
壁はレンガで~す

その向こうも建築中で~す

隣の4階建て?

やっぱり
レンガでした

インドは地震が少ないみたいで


先日の東広島の震度5の地震は
インド友の妻が 初めての経験だって言ってました

「地震ってこわーい」 って

今度大きいのが来たら 
外に出なさいねって伝えましたよ
3か月のベビーがいるので
しっかり母親しないとね

帰り道4

バイクがいっぱ~~~い
ほとんどが 2人または3人乗り

そうそう・・・・・

走行中 前を走っていた バイクから
なにやら 落ちて 
手を振って 止まれって・・・・!

いえいえ
車は急には止まりません
特に インドの車は 止まれませ~んよ

前のバイクの後ろに乗っていた人が・・・・・
携帯落としちゃったんです

あぁ~~ぁ!

たぶん たぶん 
ふんじゃった!(*-*)

ごめんなさいよっと
先を急ぎますので
止まらずしつれい いたしま~す

振り返ると
走る車の間を縫うように携帯を取に行ってるよ~


道の脇には お店が出てま~す
いろんなお店がありますよ

でも ほこりは 避けられませ~ん

帰り道3

ガソリンスタンド
物価の安いインドで なぜにガソリンが高いのか?
日本より高い???って友が言ってたけど
走り回ってだいじょ~ぶかなぁ~~???


帰り道2

横断歩道などはめったにありませ~~~ん
交通事故にはご注意!!
みんなで渡れば怖くない?のかなぁ~~

靴磨き屋さん?

車の横の靴磨き屋さん?をアップして見ました

おじさんの葉っぱ

おじさんの持っている葉っぱが
気になって アップしました
なんなんでしょう????

帰り道

交差点には信号は・・・・なしで~す

路でお店

角のお店アップして見ました
じゃま~~~~って
言われないのが・・・・いいですね~~!

もう一つ  ついでに
バス

バスターミナルかしら?
一人で旅する時は
こんなバスに乗るのかしら・・・

今日はアップが大量でした

何気に フォトしてるけど・・・

ゆっくりアップして見ると
インド~って所 
撮れてるんだって思っちゃいますね~

インドの初心者マーク

さぁ~ お家に着きました
お疲れさま~~~~でした

車の後ろガラス

赤いテープが貼ってあります
なに なに・・・・?

これ!
インドの初心者マーク

もしかして?
剥がれる頃が・・・・
取る時期とか????なんちゃって!
それは聞いてませ~~~ん

帰ってから
ゆ~~~~~っくりくつろいで・・・


な~~んてことは無く
この後
かあさまとご近所にお出かけしました

二人とも元気で~す





一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/03/19 23:42】 | ドライブ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
