2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

親戚のお家に野菜屋さんが訪れましたよ

野菜屋さん

日差しがきついので 
ドンゴロス(昭和の呼び名かもです?)に
水をかけて・・・・
でも 取り立てなのかしら
結構みずみずしいので~す

リシケシュで胡瓜食べた時も
水分たっぷりでしたよ

明日はこのお家にお邪魔した事お伝えします


今日は西条の酒蔵でアート×音×酒蔵。と題うって
西条酒蔵芸術祭がありました
最終日だったので覗いてみました

賀茂鶴 5

6賀茂鶴

賀茂鶴 4

賀茂鶴 3

賀茂鶴 2

1賀茂鶴

日めくりカレンダーを繋げて途轍もない長さを・・・・未来へ続くのかしら?
赤い糸に神様の紙?
切れない絆かしら?
おもしろ~い

賀茂輝酒造   7賀茂輝  6賀茂輝

「われは幻に棲む」art/中村 ・music/?

1賀茂輝

2賀茂輝

3賀茂輝

4賀茂輝

5賀茂輝

通りに面した格子戸の外で虹色の旗がひらひらと揺れていました
中は水琴窟みたいな静かな音と虫の声が響いていました
いつまでもそこに留まって
次元を超えて見たいと思いましたよ

賀茂泉酒造  19賀茂泉 1賀茂泉 賀茂泉酒泉館 

        「÷」  art/西嶋 music/kiyo adanaga

ひかり 1

ひかり3

ひかり4 ひかり15 ひかり10
ひかり8 ひかり12  ひかり13


ひかり15

                   ひかり7ひかり6

ひかり9

ひかり0

光の真ん中に立つと 
輪が 広がったりすぼんだり
音と光が 絶妙な感覚で・・・・

その中で
遊んでしまいました

楽しい企画でしたよ

パンフレット

そうそう 
同じ通りの「であい」ってギャラリーで
お雛様の展示していました
覗いて しゃべって
おうちにお迎えしました
お雛様
シジミのおひなさま


今日のカレーはいつものベジタブルカレーで~す

2ロイヤルインド

ベジタブルカレー
インドの話いっぱ~いしました



一緒に西条のアートを楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/03/23 20:55】 | 今日の日記
トラックバック(0) |

ドンゴロス
たかっち
ドンゴロスって、麻袋のことですよねっ。
一昨年まで在籍していた会社では今でもフツーに
その呼び名をつかっていますよ・・

西条の酒蔵、へ一度行ってみたいです!

たかっちさん
風のたみ
そうですか~
今でもドンゴロスっていうんですね~
何回も洗って玄関マットになってるのを見た事ありますよ
コーヒー豆の袋ですよね
酒の街西条は10月に2日間「酒祭り」が行われます
その時は色々な模擬店等が出てにぎやかですよ
西条駅で降りると駅前から徒歩で全酒蔵が回れます
酒蔵イベントを開催している時は
土日でも酒蔵が開いてますから
ぜひお出かけください
観光協会に問い合わせれば解ると思います
今のシーズンは新酒が出来て
酒粕も美味しいですよ
お出かけの時はお声をお掛け下さい
ご案内いたしますよ
ちなみに
コメント2個頂きましたが?


しまった
たかっち
すいません!
間違えて、何を勘違いしたか
コメント二個送っちゃいました

ひとつポイしておいて下さい・・

たかっちさん
風のたみ
西条のコメントの方を載せています
ドンゴロスを使っていた会社
昨年辞められたんですよね
間違えていたらゴメンナサイ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドンゴロス
ドンゴロスって、麻袋のことですよねっ。
一昨年まで在籍していた会社では今でもフツーに
その呼び名をつかっていますよ・・

西条の酒蔵、へ一度行ってみたいです!
2014/03/25(Tue) 08:05 | URL  | たかっち #KChXfOz6[ 編集]
たかっちさん
そうですか~
今でもドンゴロスっていうんですね~
何回も洗って玄関マットになってるのを見た事ありますよ
コーヒー豆の袋ですよね
酒の街西条は10月に2日間「酒祭り」が行われます
その時は色々な模擬店等が出てにぎやかですよ
西条駅で降りると駅前から徒歩で全酒蔵が回れます
酒蔵イベントを開催している時は
土日でも酒蔵が開いてますから
ぜひお出かけください
観光協会に問い合わせれば解ると思います
今のシーズンは新酒が出来て
酒粕も美味しいですよ
お出かけの時はお声をお掛け下さい
ご案内いたしますよ
ちなみに
コメント2個頂きましたが?
2014/03/26(Wed) 07:44 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
しまった
すいません!
間違えて、何を勘違いしたか
コメント二個送っちゃいました

ひとつポイしておいて下さい・・
2014/03/26(Wed) 16:10 | URL  | たかっち #BmNuWVTo[ 編集]
たかっちさん
西条のコメントの方を載せています
ドンゴロスを使っていた会社
昨年辞められたんですよね
間違えていたらゴメンナサイ
2014/03/26(Wed) 18:48 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
