2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

温泉湯の山2
広島県広島市湯来町にある湯の山温泉の効能書き ラドン温泉 入るとすぐに肌がつるつるになりまーす うれしいね! 温泉湯の山 1
ずいぶんと古い写真のようです 混浴で衣服を身に着けていたんですねー湯の山神社 5
湯の山神社の境内にあります湯の山霊水 4
昔はなかった霊水を頂ける水汲み場です

湯船は1個 昔から変わっていません(それがいいのですょ)
原泉が高い所から竹の樋を通り落ちて来て 肩や腰をもみほぐします
15度位の温度なのですごーく冷たいって事はないんですが 慣れないとさむーいです
湯の山温泉 3
この建屋 浅野の殿様の湯殿でーす(ボロボロですが何とか記念物で勝手に触れないようです)
下々の者は下方で流れ出る温泉を浴びて治癒を願ったのでしょうね


インドはじめまーす!
車乗るかどうかわからないけど 2500円で取れると書いてあったのでゲットしました
1年間有効でーす
そういえば インドビザ取る時写真が必要ですが かなり細かい縦横○○㎝ 目から顎まで○㎝と・・・
アバウトと思われているのに細かい所もあるんだと 変な所で感心してました

ビーチサンダルが便利だと書いてあるけど 畳表の草履をいつも履いているのでそれを入れました
なにせ 魚の目があるので~す とってもとってもダーメ!しつこく出てきます
魚は大好きだけど目は食べてませんよ 
子どもの頃 魚の目を食べると魚の目が出来るぞーて脅されました
そんな時代でした 魚は塩サバかイリコ 今みたいに刺身なんて 口が腫れてしまいます
海までそんなに遠くなかったのに?
近くに1軒魚屋さんがありましたが・・・

すぐ横道にそれて ごめんなさいね~ぇ
自家製梅干し もちろんいれてまーす
もしもの時のために 梅肉エキス(昔はおろし金で青梅の汁を搾り煮詰めたのですが)
あとはお土産と もしも 食事が合わないかも???と
ラーメンと日本そば カップはかさばるので乾麺にしましたょ~ だし入り
友人が持って来いというのです
風景が書けたらと 葉書と色鉛筆(水彩にもなるやつで~す)

そうそう 娘がトイレットペーパーいるよって
それとウエットティッシュ
これは役に立ちました 砂埃でテーブルが汚れて でも現地では気にしなーい人ばかり

なんだか荷物が増えて はいるのかしらね~ぇ
さぁーて あとは そうそう空港までの送りを娘に確認・・・・がぁ~~~ん

日にちを勘違いか 聞き間違いか 入学式とかぶってるて あ~あ~ぁ~
あらら~電車で荷物抱えて え~ いやだね~
はてさて・・・車置きっぱなしはちょいと長い期間になるね~
しょーがないね~  どうするよ~~~~!


ばくろう1
温泉の帰りに晩御飯と思って寄り道 でもみーんなうれちゃって エクレアとミルクティーとサコダニ牛乳ホットを注文
ばくろう 2
あらぁ~ 大好きなストーブ いやされますーぅ 
ばくろう 3
外は雪が降り始めました あまりの居心地の良さに 孫が1時間ぐらいかと思ったら2時間もいたんだねーって
ばくろう 1
全粒粉の小麦粉 最後の1個いただきまーす 近くの田んぼで作付けからだそうでーす
さーぁ 高速で帰りまーす
関連記事
スポンサーサイト

【2014/01/19 22:36】 | 海外旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
