2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

突然です
これは・・・なんでしょうか?
キレイで思わずフォト!!!!

DSC00103.jpg

実は日本の知り合いの陶芸家のアトリエに出かけた時に

思わず「きれ~い!」とパチリ



尿素を水で溶いて出来る 結晶です
シッカリしているようで
触ると 崩れます
この方はとってもユニークです
作品もおもしろいで~す

DSC00118.jpg

「陶器に本物のカラスの羽」





風のたより「北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にオームスティした回顧録始めま~す
2013年4月15日(6日目)

家に帰りつく前にあちらこちらで
お喋りい~ぱいしました

IMG_0669.jpg

リクシャに乗ったのは
大通りまでです
降りたところで
果物屋さんがありましたよ

きれ~いな ザクロ !

ザクロ

アップししました
粒が宝石みたいにきらきらしていますよ

もちろん
買いました
試食 おいしかった~~~~

IMG_0670.jpg

バナナもマスカットも
さっきの所で買いました
ゴメンナサイね

IMG_0671.jpg

この道???
大通りからインド友のお家まで
続いてる道・・・・・

乗ってきたリクシャ
この道に入ってって言ったら
ダメだって
まだ人が乗っていたからかしら

それで
ここから 歩いて帰ります
バスが通っているんですけどね・・・・???

IMG_0672.jpg

さあ~商店街が見えてきました

ナマステ~~~

ぼけぼけのフォト
また お喋り始まりましたよ

IMG_0674.jpg

日本から来ました~~~~!

「旅の指さし会話帳」を出して


何処に行くにも
リシュケシで買った神様のバックに忍ばせているんです
大事なエンマチョウですからね

旅の指さし会話帳

6ページを開いて
ここを読んでって
差し出すんですよ

「親愛なる兄弟姉妹のみなさんへ」

親愛なる・・皆さんへ 2

みんなしっかり読んで
YOUは良子岡田かって
何度か言われましたが

いえいえ
わたくしはただの日本人で~す

IMG_0678.jpg

おもしろい本なので
みんな ページをめくって
しっかり見ていますよ

お店の中です
ベッドはみんなが来た時お喋りするのに
格好の場所
男性は夕食までの時間や
夕食後の時間
集まって
お喋りに花が咲きます
男性ですよ!!!

IMG_0676.jpg

お店の子どもさん2人

IMG_0677.jpg

お隣のお店屋さん
ご夫婦で~す
雑貨屋さん

この辺りにはあちらこちらに
同じようなお店がぽつりぽつりとあります

インドも都市化でマーケットなどが出来ているんでしょうが???

日本もずいぶん昔は
こんな感じで 町々に雑貨屋さんがありましたね~

いぃ~ぱいお金を稼ぐって言うより
みんながすこ~しずつ 
日銭?を稼いで
持ちつ持たれつで暮らしていたのですね~

こんな所にスーパーが出きたら???
こんなのんびりな感じ無くなっちゃうんでしょうね

IMG_0679.jpg

貴金属屋さん
かあさまが指輪が欲しかったみたい

IMG_0681.jpg

真ん中に秤があります
きっと金を量るんだと思います

IMG_0680.jpg

パールのネックレスはどうですか?
いえいえ
指輪を下さい
って ヒンドゥー語でやり取りしてました
パールの指輪を買いました



お家に帰ると
インド友の新妻が
「おそいよ~お昼ご飯準備していたのに」って

ごめんごめん 
おそくなっちゃって!!!!

いつものマンデイルにお参りに行って
21時夕食を頂いて
そうそう
インド友はこの夜
何処に行ったのか行方不明

男性が集まって
くっちゃべってた???って
・・・・・・・・・・・・・





一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ


関連記事
スポンサーサイト

【2014/03/29 13:34】 | お店屋さん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
