2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

風のたより「北インド デラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録始めま~す

2013年4月16日(7日目)

散歩の途中の風景はインドそのもの???かな・・・



朝6時過ぎで~す

門の前に牛さんがいます
飼ってる訳ではありませ~ん

餌もらえるって
思っているのかしら???
じぃ~~~としてて 動かないし
何処の牛も鳴かないですね~
静かで~す

IMG_0690.jpg

通りはもう起きていますよ
ここの先に会社があるのですよ

IMG_0691.jpg

まだ出来上がってないお家

犬がたくさ~んいます
飼ってるのではないのですよ

そう 野良犬で~す
噛まれるとたいへ~んです
狂犬病は致死率が高いんです

昼間はだら~としているんですが・・・

夜や朝はとても元気で~す

この側を通る時も
吠えながら近寄ってきました

ふたりでそろ~~りと逃げました

予防接種を日本で打っていかなかったので
噛まれたらたいへん・・・で~す

IMG_0692.jpg

道路標識??
たぶん 大通りに出る道だと思うのですが?

ゴミが原っぱに散乱しています

日本でも台風の後はこんな感じの時ありますよね

この辺りはいつも・・・
風の吹き溜まりは何処もこんな感じで~す

IMG_0694.jpg

カーテンが閉まってたのでわかんないですが?
たぶん小さなマンデイルだと思います

IMG_0705.jpg

この辺りは大きな建物があります
工場だと思うのですが???

IMG_0708.jpg

きれいな水が流れていました

IMG_0709.jpg

水路の右側は農地みたいでした

IMG_0710.jpg

踏切の標識です
いつも朝歩く線路の側の道と繫がっています

IMG_0711.jpg

踏切のたもとに小さな祠がありました

IMG_0712.jpg

踏切を越えて
振り向くと・・・・・・

そうそう踏切には番兵さん?が
一人いて線路を歩く人を制止するそうです

IMG_0714.jpg

ところどころのお店が開いています

この黒いお面はセメントで作ってありますよ

今インド友のお家でバグワーン(神様)を
家に迎える準備をしていますが
この儀式が終わると(1週間くらい)
我が家は儀式が終わりましたって
このお面を外から見える様に飾るんだそうです

IMG_0716.jpg

色々な顔がありますね
お土産に買って帰ればよかったけど
残念!!!

IMG_0717.jpg

朝早くても お客さんは買い物に来ます

IMG_0718.jpg

ビッグトラクターも早くから活動開始
いってらっしゃ~~い
ナマステ
昼は暑いので昼寝の時間で~す

IMG_0719.jpg

かあさまは花に目が無い
何処に行っても
はぁ~い
フォト OK!
って花の下に潜り込みます

IMG_0721.jpg

裏の大通りはスクールバスがいっぱい
子どももいっぱ~いですよ
明日また
逢いましょう!





一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/03/31 22:01】 | 散歩
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
