2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

今度は牛さんのお家に行きました
いやぁ~~~
ビッグなホースでどばぁ~~~~~~っと
うぅ~~~ん
きもちいぃ~~~って
思ってるんでしょうかね~~

IMG_0763.jpg


インドの回顧録の前に
我が家の桜・・・・
すご~~~く 頑張って咲いたので
見て下さ~~~い
4月4日 1

しょぼいんですけど
真北で頑張ってます
5月になれば
右上のツルからフジの花が満開に咲きます

4月4日 2

この桜根元はビッグです
大きくなりすぎて
背の届く所からノコギリで
ギィコギィコしました

4月4日3

ピントは青空で~す?
綺麗に撮れないので
フラッシュたきました
少し暗かったからね

4月4日4
おもしろい?幻想的?な色に仕上がりました・・・
夜桜かい?な????? (@.@)



お口直しにインドのお話致します


風のたより 北インド デラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録始めま~す


2013年4月16日(7日目)
牛 牛 牛 ばかりで~す


IMG_0763.jpg

ナマステ
牛さんの沐浴ですか~~~

かあさまはどこのお家にも
遠慮せずに入って行きます

インド人み~んなかもしてないけどね~~~~!

このホースでっかいんですよ

IMG_0764.jpg

かあさま・・・・
牛さん撮ってるんだからぁ~~~~ぅ~ん~

はい記念撮影ですね

IMG_0765.jpg

この牛さん
微動だしない で~んと構えてる・・・・訳じゃない?

ハエが止まったみたいに
シャワーとは言い難い
ドバドバ出る水を受けている

IMG_0766.jpg

ちょっと
首の後ろ臭くなるから
よ~く流しといてね~~~って
言ったかどうかは
牛ではないのでわかりませんが

IMG_0767.jpg

ふぅ~~~さっぱりした

もしかして
インドなので
空を知っているのかも?????
ブッダの生まれ変わり??

ほんと
も~~~ぉ~~って
なく声 聞かないわね~

牛はた~~~くさんいるんだけど??
何が違うんだろ????

日本の牛さんと????

IMG_0768.jpg

向こうの小麦はまだ刈り入れ前で~す

この水 どうもポンプでくみ上げているみたいですよ
大きいポンプが
わたくしの後ろの畑の中にありましたから

IMG_0769.jpg

少し歩くと
何の花だろう???

樹形が気に入りました
向こうのおじさんの所には
机とイスがありました
軒先で何するんだろう???

IMG_0770.jpg

ほんとにかあさまはフォトが好き
おまけに
他家の綺麗な色の塀が好き
もちろん お花は
だ~い好きで~~~す

あぁ~あ
入っちゃった

IMG_0771.jpg

徒歩で登校している人がいます
白い制服なので
看護師さんかしら
日本のイメージを当てはめました
違ってたら ごめんなさい

IMG_0772.jpg

日が昇りましたね~
かあさまお家に帰りますか?

だいじょうぶ・・・
朝ご飯は9時頃だから
ゆっくりでいいんです

新妻が朝食の準備してるんですから

インドの老人???(わたくしも入るんでしょうね)は
皆から大事にされて
散歩やお喋りやプジャーに余生を使ってますよ

IMG_0773.jpg

通りの長い塀は???
工場が中にあるんです


この通りに面したネパールから来た夫婦のお店で
焼きそば???食べましたよ
明日お伝えしますね

我が家の姫リンゴ

ここ何日かフォトをアップロードすると
必ずこの方が入っておられるんです
それで今日は思い切って
アップしました
なんですか?これ?って方に

我が家で実った姫リンゴ
食べるには???なので

三次市甲奴町小童2559の
古民家 パン工房 わらし カフェえにし
で 酵母パンを頂いた時

色々な果物でパンの酵母を作るって聞いて

ちょっと試した時のフォト

良い具わいに発酵して・・・・

結局パンは作りませんでしたが

飲みました

発酵物は身体にいい!って聞いてたので

炭酸が効いてるみたいで
美味しかったですよ
今年は実ったらぜ~ぶ収穫して
仕込もうと思います
ワインもできるかな?
作っちゃいけないんですよね
余談でした (^^)




一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/04/04 19:04】 | 牛の目は優しい
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
