2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

ハリドワールの行事を本に書いている人のお家におじゃましました

IMG_0796.jpg

今日はとても寒~~~~い1日でした
明日は暖かくなるかしら (?。?)

昨日までの暖かさで
ちょっと目を離したら

こんなに伸びちゃって

庭ソテツ・・・
今日は寒いので・・・・

庭ソテツ

わたくしん家 鳥がいっぱい来るので
いろいろなものが芽を出すんです

万両なんてあちこちから芽が出って
抜くのにた~いへんで~~~す

花が咲いてるんですけど
これって
榊ですかしらね~

榊?



風のたより 北インドデラドゥーンこうがいのインド友のお家にホームステーィした回顧録始めま~す

4月16日(7日目)

散歩の途中 本を書いている人のお宅にお邪魔しました



ナマステ
ガネ―シャのお部屋に

IMG_0787.jpg

かあさまはくつろいでま~~~す

IMG_0788.jpg

部屋の隅の木の箱???

たいていのお家に有って

朝マット屋さんで見たマットが敷いてあります

近所の人が来たり 
親戚が来たり
この上で
お喋りが始まります
お昼寝もOK

IMG_0792.jpg

ドアが無いのですここは
たぶん食堂かな
家の中の装飾は
インドっぽいですね~~~
かあさまがサンダルを脱いでますよ

IMG_0793.jpg

玄関には必ず網戸があります
お家の中を風が駆け抜ける様になってますね

IMG_0791.jpg

ご夫婦で~~す

インドの女の人はショールの使い方がステキです

IMG_0790.jpg

本を頂きました
ハリドワールのプジャリーを書いたもので~す

英語版とヒンドゥー語版の2冊

2ハリドワールの本

日本人なのでサインをしてあげようと・・・

IMG_0794.jpg

2冊とも名前入りでサインして頂きました

ナマステ

大事にしま~す

1ハリドワールの本


IMG_0795.jpg

チャイを頂きましたよ

ビスケットと
カレー味のお茶請け???

IMG_0796.jpg

大きなお家でした
ナマステ(ありがとう・ごちそうさま)

この後は別のお家で
たくさ~んの人たちと踊りました????(*;*)



一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/04/06 19:21】 | 近所にお出かけ
トラックバック(0) |


eemy♪♪
インドにホームスティされたんですね^^
続きレポ楽しみです♪

eemyさん
風のたみ
コメント有り難うございま~す
7日目を過ぎました
明日から もとへ 今日からガンガーに沐浴に行きます
楽しみに見て下さ~~~い

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
インドにホームスティされたんですね^^
続きレポ楽しみです♪
2014/04/10(Thu) 17:32 | URL  | eemy♪♪ #-[ 編集]
eemyさん
コメント有り難うございま~す
7日目を過ぎました
明日から もとへ 今日からガンガーに沐浴に行きます
楽しみに見て下さ~~~い
2014/04/11(Fri) 18:18 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
