2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

インドのお家はビューティフル

IMG_0833.jpg

このまま額に入れて 飾りたい感じ・・・・・・・




インドのお話する前に

桜のおはなし

去年の桜でごめんなさいね

いつも行く温泉

広島市湯来町湯の山
湯の山温泉のお好み焼き屋さんの裏にある”しだれざくら”

IMG_0192.jpg

このフォトは・・・・・
2013年3月30日です

心身とも疲れて
湯の山温泉までたどり着き
温泉で気力を持ち直し
帰る時にライトアップした”しだれざくら”
癒されました
今年は寒かったので
まだ大丈夫だと思います
ぜひお出かけください
湯の山温泉は350円
2階の休憩室はたしか?750円
9:00~16:00まで何度でも温泉利用できますよ
売店などありません
持ち込みでどうぞ
お湯はあります

IMG_0191.jpg



お待たせしました

風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームスティした回顧録始めま~す

2013年4月16日(7日目)

お家に帰る前に寄り道しました
寄り道だ~い好きのかあさまで~す
IMG_0836.jpg

車に野菜や果物を満載したお店屋さんが来てますよ
おいしそうで~す

めずらしいくだものがありますね~~~
デラドゥーンの街中より種類が多いですね~

この辺りは新鮮なお店屋さんはありません
このおじさん達が運んでくれる野菜が嬉しい限りです

IMG_0834.jpg

これ1個は大きいので
半分下さい ってとこかな????

IMG_0835.jpg

インドのニュースペーパー
カラフルで~す

み~んな
新聞に包んで
はいどうぞ・・・・ってな感じで~す

IMG_0839.jpg

かあさまは
お友達とおしゃべり~~~~

葉っぱを頂きました
何に使うのか?????

これって
とっても大事な物なんです

これが無いと
ヒンドゥー教の儀式が出来ませ~~ん


ありがとう~

頂いて帰りま~~す

IMG_0840.jpg

子どもたちがサッカーを裸足でしています~~
空は今にも雨が降りそうな感じ

山の向こうはネパールなのかしら????

IMG_0841.jpg

近所の子がバイスクールで

おおさわぎ・・・・

IMG_0843.jpg

お家に帰ってきましたよ

今日はよく歩きました
インドに来て1週間
歩くことにも慣れて・・・・・・

街の人たちも良く声をかけてくれます

ナマステ
出会う人みんなにあいさつしま~すよ



お家では
始まってましたよ



バグワーン(神様)を
お祭りする祭壇を飾ります

IMG_0845.jpg




一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事

【2014/04/08 19:16】 | 散歩
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
