2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

帰りもサドゥー(修行僧)がた~くさんですよ
DSC01229.jpg

マザーテレサの日めくり  
           17日(昨日 )             18日
 日めくり17日 日めくり18日

4月16日

18日パンジー

16日はとっても暖かでした↑ 今日は寒くて少し雨 
チューリップも唇を綴じて・・・・↓

まるで無口のOOみたい??えっ!(^^)




さぁ~無口はやめてお喋り開始

昨日は近づいている23日のグランドクロス☆の話で
友と盛り上がり おそ~く帰還?ブログはお休みしました



風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録始めま~す

2013年4月17日(8日目)

1時間かけて帰ります
8:30分ガンガー出発しま~す

DSC01221.jpg

左側が今までいた駐車場
右側崖?山?の下にホテルやお店住居が並んでいますね

DSC01222.jpg

両脇は朝食の準備中の食堂
インドは9時位に朝食を取ります

DSC01223.jpg

DSC01224.jpg

何処に行くのよ・・・って方
お土産買えなかったって(私の為に)
反対車線にUーターン

インドは日本と同じ左走行ですよ
サドゥー(修行僧)ずら~りですよ
マンデイル(ヒンズゥー教寺院)に行ってみたいですね

DSC01225.jpg

DSC01226.jpg

しばらく走ります

DSC01227.jpg

DSC01228.jpg

DSC01230.jpg

ここは小さい川です
水は無くて 牛がいます
でもこの後6月 このガンガー上流は土砂で埋まり
聖地は水に飲まれました

7・8・9月ごろは雨が多い見たいですよ
特にこの年は大変で
私もデリーの飛行機で一緒だった友に
心配でメールしました

DSC01231.jpg

オートリクシャーがはしっています

DSC01232.jpg

これは自転車のリクシャー

DSC01234.jpg

DSC01235.jpg

橋 工事中です

DSC01236.jpg

高速の高架橋…工事中
DSC01238.jpg

DSC01240.jpg

橋の途中で売ってました
2個買ったので・・・
わたくしも1つくださ~い(:。:)

DSC01244.jpg

ハートを作ってみました (^^;)

DSC01245.jpg

道の辺を数馬が列を作って・・・

荷物を運ぶ人たちなんですって

DSC01246.jpg

また また 工事中

あちらこちら工事中です
今インドは発展中 日本のバブル期???
いやいや バブルに入る前???

工事は嫌だけど
雇用が確保されるから良いよってインド友

でも 日本みたいにちゃっちゃと
作らないので・・・・・
いつ出来るのか あまり期待してないんですって?

DSC01247.jpg

朝ご飯 食べま~す
DSC01248.jpg

DSC01249.jpg

朝から動きづくめで 疲れちゃいましたね

DSC01251.jpg

左の奥のマシーンなんなんでしょうね
もっと 興味を抱けばよかったとフォト見て思います
遅い 早くその場で気づかなければ・・・ね~

DSC01253.jpg

いつも仲良しで~す

DSC01256.jpg

イチゴラッシーが来ました
容器は素焼き
飲んだ後は 捨てるみたいですよ

自分で叩き割るってことは
しなかったです
おいしかった~
DSC01257.jpg

ご飯来ました
チャパティーにチャイ
手前の赤いの???
辛いで~す
これを付けて食べま~す

DSC01258.jpg

これだけって人
わたくし 食べても 食べなくても
あんまり こだわらないんで~す
でもね 美味しい物も好きで~すよ

豪に入れば郷に従い・・・・ですね

DSC01259.jpg

さぁ~
帰ってきました

オートリクシャーに乗る時は
ここで降りて 歩きま~~すよ

今日はインド友の車ですから
自宅まで直行で~す



一緒にドライブを楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事

【2014/04/18 20:32】 | ドライブ
トラックバック(0) |

こんにちは
大海彩洋
ブログの記事、急ぎ足でしたがざ~っと読ませていただきました。
写真、いずれも素敵ですね。インドの景色だけでなく、人々の表情や動き(写真ですから動いているわけではないのですけれど、動きが感じられます)、本当に上手く撮っておられますね。生き生きとした世界が感じられました。
旅行のことは思いだしながら書いておられるんですね。これだけ素敵な写真だと、あれこれ思い出が蘇って楽しいですね!
時々入り混じる現在のことが結構素敵です。お持帰りの石の記事も見させていただきました。穴のあいていたものを集めておられたこともあるのですね。勾玉……のイメージでしょうか。
お近くの古墳の写真も見せていただきました。素晴らしいですね。いつか行きたいです。
また時々お邪魔させていただきます!
素敵なお写真楽しませていただきました。

大海彩洋さん
風のたみ
こんばんは
動きがある写真・・・と言われて 改めて見返してみたら・・・・・そうですね~~
動いてるの多いですね~~だからたのしそ~なんですかね~(^^)
記念写真が少ないのも・・・かもですね~
写真改めて見ると インドにいるような気がします
ブログを書くっていいですね~(あらためて!)
穴あきの石・・・お顔が・・・あるのもいらしてるんですよ
また機会を見つけてアップします
知らない自分を見つけて下さって有り難うございます



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ブログの記事、急ぎ足でしたがざ~っと読ませていただきました。
写真、いずれも素敵ですね。インドの景色だけでなく、人々の表情や動き(写真ですから動いているわけではないのですけれど、動きが感じられます)、本当に上手く撮っておられますね。生き生きとした世界が感じられました。
旅行のことは思いだしながら書いておられるんですね。これだけ素敵な写真だと、あれこれ思い出が蘇って楽しいですね!
時々入り混じる現在のことが結構素敵です。お持帰りの石の記事も見させていただきました。穴のあいていたものを集めておられたこともあるのですね。勾玉……のイメージでしょうか。
お近くの古墳の写真も見せていただきました。素晴らしいですね。いつか行きたいです。
また時々お邪魔させていただきます!
素敵なお写真楽しませていただきました。
2014/04/19(Sat) 18:25 | URL  | 大海彩洋 #nLQskDKw[ 編集]
大海彩洋さん
こんばんは
動きがある写真・・・と言われて 改めて見返してみたら・・・・・そうですね~~
動いてるの多いですね~~だからたのしそ~なんですかね~(^^)
記念写真が少ないのも・・・かもですね~
写真改めて見ると インドにいるような気がします
ブログを書くっていいですね~(あらためて!)
穴あきの石・・・お顔が・・・あるのもいらしてるんですよ
また機会を見つけてアップします
知らない自分を見つけて下さって有り難うございます

2014/04/20(Sun) 21:50 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
