2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

もとヤングガールの二人は仲よしさんで~す

IMG_0928.jpg

マザーテレサ日めくりカレンダー  20日

20日めくり


今日は市長選と市議会議員補欠選挙がありました
投票の後 夕方水汲みに行きましたよ

いえいえ インドではなく(~;^)

日本国広島県東広島市西条町 
賀茂鶴酒造 福神井戸の水です

賀茂鶴福神井戸

水汲みの人がいらしてると待たなきゃいけないので
駐車場から急いで行き・・・・
ペットボトル4本頂きました
有り難うございます と
歩いて帰る・・・・っと・・・うぅ~ん
やえざくら・・・八重桜が塀の向こうに・・・

昨日から五日市の造幣局の桜の通り抜けに行こうかな~

八重桜フォトした~い・・・って

義姉に状況をメールで聞いたり
生家は五日市町なんですから

よかった~
ここの桜 撮らせてね~

賀茂鶴八重桜6

ピントが????

賀茂鶴八重桜 2

うぅ~~~~ん
いまいち・・・・??(-。-)?

賀茂鶴八重桜 3

iphoneでも綺麗な時あるのにな~・・・

八重桜賀茂鶴 4

空は暮れかけて ブルーが濃い・・・
夕暮れは・・・いい色あいで(^^)

デジカメ持ってたのに・・・・(~。~;)


気を取り直して

風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームステイした回顧録始めま~す

2013年4月17日(8日目)
プージャー(礼拝)は座りっぱなし
足がしびれるので(あぐらかいてるんですよ)
こんな時はお行儀して体制を変えて・・・

かあさまが膝をトントン 
手でだめだめって・・・
あぐら以外はだめみたい????
股関節が・・・・開いてないんかな~~~

外に出ましょ
歩くと治るからね~~~~

IMG_0931.jpg

お隣さ~~んです

IMG_0933.jpg

ガレージで子どものバイスクール・・・
遊んでま~す

IMG_0934.jpg

プージャーがあるのでソファーは外に出してあります

IMG_0930.jpg

お隣で年代別に??集合写真?を

IMG_0930 - コピー

突然のアップで ひえぇ~の人はスルーして下さい

ハリドワールの橋の上で
親子の土産物屋さんから40個お土産を買いましたって
書きました
あれです・・・?
ほんとうは 子どもの腕を飾るのですが・・・・

わたくしイヤリング日本から
持参してなかったので・・・・
(余分な物は持たない方が良いと思い)

かあさまからピアスを開けろって
優しく???言われてました

それで 2個
わたくしの耳を飾ってます

どうです???

19日は・・・・
3個使って・・・・
鼻も飾りましたよ
乞うご期待

インドにご旅行時は飾りはある方が良いかもですね???

IMG_0929.jpg

IMG_0925.jpg

お隣さんは
わんこを飼ってます

そうなんです
インドは野良犬がた~~~~くさんいるんですが
飼い犬もけっこういるんですよ
お~~~い わんこ~~~
屋上は暑くないか~い!

IMG_0927.jpg

ほら こっち向いた かわいい~?
ちょっと おじさん??かしら??

IMG_0924.jpg

かあさまがお店屋さんに
じゃがいもを買いに行きました
こんな風に置いてあって
好きなのを選んで
量り売りで買います

ここの街は悪い?人は
いませんから・・・
こんな風に置きっぱなしで~す

この後 サリーの下に着る
ブラウスの生地を買いに行きました

仕立てるのに少し日にちがかかるんですって

IMG_0937.jpg

おさがりもらってます

IMG_0939.jpg

今日の晩御飯
チャパティーとカレー

IMG_0941.jpg

親戚のおばちゃんが来ました
この間訪問したお家のおばちゃんです

IMG_0942.jpg

やっぱり仲よしで~す

20:30
プージャリィーさんがインド友の家に来られて
祭壇の前でなにやらお話して

段ボール箱に 冬瓜を半分に切って
カレーピラフ?豆入りと灯を入れて
大事に持って
インド友と車で出かけました
・・・・・・・・・・・
あれはど~するんだろ~ね~っ???


22:30
なが~い1日が終わろうとしています
夢のガンガーで沐浴も出来たし・・・と
ベッドで 頭の回顧録…中・・・

突然ドアが開いて

かあさまが一緒に寝ようって

カミサモの部屋で一緒に休みました

おやすみなさ~い  (_。_;)


一緒に旅を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事
スポンサーサイト

【2014/04/20 19:52】 | 近所にお出かけ
トラックバック(0) |


ヒノリッチ
もう~ 風のたみさんは何処から見てもインドの人!

やはり、心から馴染まなければこんなに打ち解けた雰囲気にならないのでしょうね~

日本より随分人と人の繋がりが、強そうですね~
お年寄りを大事にして、随分前の日本もそうだったけど…

後半も楽しみにしています。


ヒノリッチさん
風のたみ
ありがとうございます
ほんと インド人かも?です
前世があるなら・・・住んでいたかも???
日本が恋しい…なんてことはありませんでしたから

> 日本より随分人と人の繋がりが、強そうですね~
> お年寄りを大事にして、随分前の日本もそうだったけど…

そうなんです
成長 成長で 何処かに置き忘れてきた物が
インドや発展途上と言われる国にあるような気がします
一昔?前は貧しくても
隣近所 家族がケンカしながらでも
助け合わなければ暮らせなかったのですよね
何が幸せなのか
もう1度見つめなおす作業が必要かもですね
国も 個人も ・・・・
これから「お焚き上げ?」のクライマックスが出て来ます
お楽しみに(^^;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう~ 風のたみさんは何処から見てもインドの人!

やはり、心から馴染まなければこんなに打ち解けた雰囲気にならないのでしょうね~

日本より随分人と人の繋がりが、強そうですね~
お年寄りを大事にして、随分前の日本もそうだったけど…

後半も楽しみにしています。
2014/04/21(Mon) 16:41 | URL  | ヒノリッチ #-[ 編集]
ヒノリッチさん
ありがとうございます
ほんと インド人かも?です
前世があるなら・・・住んでいたかも???
日本が恋しい…なんてことはありませんでしたから

> 日本より随分人と人の繋がりが、強そうですね~
> お年寄りを大事にして、随分前の日本もそうだったけど…

そうなんです
成長 成長で 何処かに置き忘れてきた物が
インドや発展途上と言われる国にあるような気がします
一昔?前は貧しくても
隣近所 家族がケンカしながらでも
助け合わなければ暮らせなかったのですよね
何が幸せなのか
もう1度見つめなおす作業が必要かもですね
国も 個人も ・・・・
これから「お焚き上げ?」のクライマックスが出て来ます
お楽しみに(^^;)
2014/04/21(Mon) 21:57 | URL  | 風のたみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
