2013年4月9日から23日までヒンズー教の神様を自宅に迎える儀式に同行 日本では味わえない時間と空間と人々の営みをお届けします

ヒンドゥー教 バグワーン(神様)最後の儀式です

IMG_1054.jpg

今日は勿忘草

勿忘草25日

マザーテレサ 日めくり 25日

       日めくり25日

勿忘草めばえ

勿忘草の赤ちゃん

勿忘草ピンク25日

勿忘草は毎年庭に訪れてくれます
この時期 乾燥するので水やりを忘れないようにしょ~ぅと


4月23日のグランドクロスも 
無事乗り越えたみたいで
騒々しかった巷が 静かに時を刻んでいる見たいですね
創造的破壊の後に新しい世界が訪れると・・・(^;^)
シェア(共有)する世界が
もうやって来ているのでしょうね 

北インドのホームスティも
終盤に差し掛かって…
さぁ~もうひと頑張り (^^;)



風のたより 北インドデラドゥーン郊外のインド友のお家にホームスティした回顧録始めま~す

  2013年4月19日(10日目)  

ヒンドゥー教プージャー最後のビッグイベント
始まりま~す 

着替えがうまく出来たか確認   IMG_1030.jpg


はい 出来上がり
家長の貫禄あります~ぅ

IMG_1031.jpg


IMG_1033.jpg

プージャーリさん達がお供えや
忘れ物が無いか確認しています

IMG_1034.jpg

IMG_1035.jpg

妹と・・・・・^^

IMG_1036.jpg

新妻と・・・・・  

IMG_1037.jpg

マリッジから2か月
毎日で~す
     
IMG_1038.jpg

チャイで一休み

IMG_1040.jpg

フロリダに行ったパパの
お兄ちゃんと一緒に・・・

IMG_1041.jpg

小麦粉でお花みたいな・・・が出来ました

IMG_1043.jpg

ガレージでは新妻のパパも加わって
準備が進んでいます

IMG_1044.jpg

騒いでいた子どもたちも
神妙に・・・なりました

IMG_1045.jpg

右手前の木の束
覚えていますか・・・?
そうです
昨晩 わたくしが頭に乗せて
運んだ・・・・
あの木の束 (*;*)

IMG_1048.jpg

プージャーリさんと一緒に
フォトお願いしますって・・・
パパさんが言いました

IMG_1054.jpg

IMG_1052.jpg

さぁ~
ほんとうに 準備が出来ました~ぁ

IMG_1056.jpg

真ん中はバター
今度は7つの角が出来ました

レンガに砂
小麦粉・ターメリック・赤い粉
綺麗な模様が出来ました



一緒に準備を楽しんで頂きましてありがとうございます
おおぅ~ と ハアートが揺れた方は牛にタッチお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
  
これからも一緒に北インドを楽しみましょう
訪問ありがとうございます

もう一つお願いがございます

還暦を過ぎたばぁばがPCと格闘中です
0時過ぎるとPC前で暴れる ピグモ でーす
食べ物は与えないで ポチッと 可愛がってください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

風のたみ
関連記事

【2014/04/25 19:49】 | プージャー(礼拝)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
